• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

山口に建てる等身大のお家

2017年 10月 16日 (F様邸(山口市))

 

基礎完了


基礎が完成し、上棟に向けて材料が搬入されています。

材料はシートでしっかりと養生されていますので雨が降っても大丈夫です。

山口に建てる等身大のお家

2017年 10月11日 (F様邸(山口市))

 

基礎完了


基礎の立ち上がりの部分にアンカーボルトが施工されています。

アンカーボルトとは、基礎と土台とを結束する大事な接合ボルトです!

設備充実でオシャレな戸建賃貸住宅

2017年 10月 7日  (大歳ガーデンスクエア 山口)

地縄張り


地縄を張って土地に対して建物がどのように建てられるかを確認します!

地震に強い店舗併用住宅

2017年 10月 7日  (T様邸(防府市)))

 

パテ処理


 

クロスの下地処理(パテ塗り)工事中です!

凹凸を平らにし、仕上がりをきれいにする大事な作業です。

 

 

kitchen


 

キッチンとパントリーの様子が分かるようになってきましたね。

 

 

地震に強い店舗併用住宅

2017年 9月 26日 (T様邸(防府市))

 

内部工事状況


 

大事なワンちゃんや猫ちゃんをお預かりする設備やケージが出来上がっていきます。

地震に強い店舗併用住宅

2017念9月22日 (T様邸(防府市))


外部工事状況

外壁材が施工されました。

景色に映える白色の外壁です。

もう間もなく足場がとれます。

楽しみですね。

☆十五夜☆

こんにちは、八百谷です。

どっぷり季節は秋めいてくるかと思いきや・・・

夏まっさかりくらいの暑い日が続いております( ;∀;)

何を着ていいかわからず、7分丈の服をタンスから探す毎日でございます。

 

先週、10月4日は十五夜でしたね。

毎年日付が違うので気が付いた時はもう過ぎていたこともしばしば・・・

でも今年は夕方のニュースが、当日結構ぎりぎりに教えてくれました(笑)

「今日、十五夜だって!外にでてみようかぁ!」

と、娘と言ってみたものの、なんせぎりぎりに知ったもんでお団子がない( ;∀;)

何かないかと冷蔵庫を開けてみると、運動会で余ったリンゴがあったので一口サイズに切ってみました(苦笑)

外に出たらちょうどご近所さんもお月見に出て来られて、娘も仲良しの女の子と女子トーーークを繰り広げリンゴをかじり、ご満悦だったのでよかったです。

私はというと、ブログ用の写真が綺麗にとれないかとiPhone片手に格闘しておりました。

何枚か撮った中で、これが一番綺麗にとれました。

 


 

これ以上は私の技術では無理でした・・・( ;∀;)

 

 

「神様への豊作祈願や収穫の感謝を表す」という意味合いのあるお月見。

できれば来年も忘れず、お団子もちゃんと用意したい!!!

2018年は9月24日みたいですよ~覚えてられるかしら・・・( *´艸`)

 

秋の夜長~本・映画

こんにちは、西野です。

10月に入りましたね!何度も言いますが、大好きな秋です。

みなさん、秋を楽しんでいらっしゃいますか?何かしたいなぁと思っていらっしゃる方

は、ぜひぜひ、ハノンショールームに本を借りに来られませんか?今現在においては、

「コーヒーが冷めないうちに」が人気ですね。私も、読みました!(^^)!

きっと、女性はこういう話は好きだろうと思います。話の内容が気になる方は、ぜひ、ハ

ノンショールームにいらしてくださいね!

そうそう、本だけではなく映画も、秋はたくさんみたいですよね。秋の夜長~ですから。

私、映画、大好きなんですが、最近は全く映画館から遠ざかっております。DVDオン

リーです。悲しい・・・

そこで一つ、「映画」といえば?と聞かれた瞬間に思い出す映画のタイトルを発表します。(西野編)

●ラスト オブ モヒカン    大学の試験でテープが擦り切れるまで見て泣く

●コーンヘッド         授業サボってまで見に行った

●レオン            ナタリーポートマンの完成度

●羊たちの沈黙         ドクターレクターとつぶやき始める

●ゴースト           デミムアの髪型に直ぐ変更

●マトリックス         サングラスを直ぐに買う

 

まだまだ、頭に浮かんでしまうのですが、、、、ここで一区切り。ふ~。

秋の夜長~楽しみましょう。

とりあえず、話題の本は、ハノンショールームに用意しておりますので

ご来店お待ちしております。

宇部市K様邸

こんにちは!!建和住宅山口営業所の木浦です。

今回は宇部市にてもうすぐ着工予定のK様邸のご紹介をいたします。

場所は西琴芝(総合自動車学校のあたり)で平屋です!!!

イメージとしてはこんな感じです!!


カラースキームも終わり、いよいよ着工までもうすぐです!!!

楽しみです(^^)

山口に建てる等身大のお家

2017年 9月30日 (F様邸 山口市)

 

配筋工事


配筋工事をしています。

鉄筋を組んでいく工事です。

基礎の耐久性に関わる大事な工事ですので、図面通りに施工していきます。

配筋工事後は、検査機関による厳しい検査を受けます。

耐震、耐久性に関わる大事な工事ですので、しっかりと検査を受けます。