• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

見学3 五郷の杜

こんにちは、神田です。

本日の更新は見学第3弾です( *´艸`)

カフェ風でおしゃれなキッチンです!

外が暗くなってきていますが、思いのほか雰囲気のある写真が撮れました(*’▽’)

昼間と夜とでは、また違う印象を受けると思いますので、

皆様も見学に来て下さると幸いです(*^^*)

 

 

おしゃれな木造建築 ~ 木造建築のすすめ

木造建築が、人と環境に優しい話しは前回しましたが、木造建築は経営にもやさしいんですよ。

① 木はRCや鉄骨と比べて部材そのものが軽いということや、それにより工期短縮が望めるので、他の構造よりコストを抑えることが可能です。

② 鉄骨造の耐用年数は34年に対して木造は22年です。22年で償却しなければならないので、年間の償還額(経費)が大きくなり、節税対策としてのメリットが生じます。しかも耐用年数が22年というのは税法上定められた年数であり、メンテナンスを適切に行うことによりさらに長期に使用が可能です。

 

DIY

こんにちは、神田です!

今日はハノンの整理整頓用にカラーボックスを組み立てました!

ドライバーを使ってネジで板を固定するだけの簡単なものですが、

力のないわたしには中々一苦労ものでした(´・ω・`)

けれども、出来上がった事に満足(´艸`*)

簡単な物でも、

こうして何かを作る事もいいものですね!

完成すれば、達成感が!!

と、一人感動していた神田でした。

新生活!

こんにちは!建和住宅の木浦です!もう2月も終わりが近づき3月になると卒業、入学、就職と環境が変わる方も多いのではないでしょうか?

最近お会いしたお客様もご結婚で新居を検討されている方もいらっしゃいました。新しい生活が4月に始まると思うといろいろな不安もありますよね。

僕も子供ができたときは集合住宅に住んでいたので、子供のなく声がうるさいかも!!といつも気になっていました。(特に苦情とかがあったわけではないですが・・・)それがストレスになっているようだったので、戸建に引っ越した記憶があります。

月々の家賃の支払いと同等のお支払いで庭つきのあたたかいお家に住める。

購入後から資産となり、のちに資産の運用も検討できる。

賃貸住宅は手軽でいつでも住みかえられるメリットがあげられますが、せっかくの新生活です!

戸建住宅や自由設計の注文住宅を検討してみるのも良いかもしれません。


当社のモデルハウスで現在販売会を開催しています!

駐車場もお部屋も広々です!家事も子育てものびのびできますよ!

住み替えたいけど、家のコト、お金のコトがわからない、不安な方。

お家を見ながら一度お話しませんか?すぐでなくても大丈夫です!

今から少しずつお家のことを一緒に考えていきましょう!ご来場おまちしております!!

ソラマドの店舗併用住宅 H様邸

2017年2月16日

内部工事状況


 


壁の下地となるボードを貼っています。

ボード貼りはきれいに仕上げるための重要な作業なので、丁寧に施工します。

 

 

待ちに待った 完成見学会 ②

こんにちは 倉田です

やっと完成致しました。

『  ソラマド の 平屋  』



お家に見えず事務所みたいですね

そこを狙っています

北と西はあえて窓を減らし

まっ白いかべがそびえ立っています

分譲地のなかで目立つ建物になりました。



このウッドデッキも特徴的ですね

L字で3枚の窓に面しています。



明るく仕上がっています。

主寝室は夕方17:30の写真ですので少し影ですが

西日は完全にシャットアウトしています。

すごし易そうですね。

ソラマドの設計士さんも良いお家だと

自画自賛しているのがようやくわかりました。

今週末だけですのでお時間をつくって頂き

見学に来てください。

みてて楽しくなれるお家です。

2/18.19 10:00 ~ 17:00

 

倉田

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなデザイン建築  

おしゃれで環境に優しい木造の社屋はいかがですか?

木造の建物は心が安らぎます。人間と同じ自然の生物である木に囲まれることはさまざまな良い効果が期待できます。

①耳から感じる自然(適度な吸音と残響で快適な空間を作ります。)

②目から感じる自然(木の光の反射率は人間が快適と感じるレベルで、木目の色は目に優しく映ります。)

③鼻から感じる自然(木の香りは気持ちをリラックスさせる効果があります。)

これは、弊社の本社社屋です。



大内御堀販売会

現在、山口の大内御堀ではモデルルーム「フォルカーサ」の販売会を行っております。
構造体は耐震実験で震度7をクリアした地震に強いテクノストラクチャーでもちろん高気密、高断熱の長期優良住宅となっております!

「家賃を払うのがもったいないと感じる」
「もっと広い駐車場やお庭が欲しい」
「集合住宅で子供がいるので音が気になる」
といった方にぜひ見ていただきたい物件となっております(^ ^)
こんな素敵なお家が・・・月々50,000円台からのお支払いでご検討頂けますよ。



月々のお支払いを大切な資産にしませんか?

ソラマドの店舗併用住宅 H様邸

2017年2月9日

内部施工状況


スキップフロア部分に杉板を貼っています。


こちらは2階のリビングの床です。

国産杉のフローリングは、あたたかな風合いで

使用年月を重ねるごとに深みがまします。

家族団らんを過ごすリビングに最適な床材です(*^_^*)

 

 

ソラマドの平屋 H様邸

2017年2月8日


H様邸の外観です!ついに完成間近となりました!!