• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

木浦ブログ

T様邸 サッシ入りました!!

こんにちは!建和住宅の木浦です。

暑い季節も過ぎ去ろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風の季節ということもあり、建築中のお家やモデルルームは大丈夫かな?とちょっとそわそわしたりしていました!

ちなみに台風の渦は北半球では必ず反時計回りになるそうです!不思議ですね(*Φ*)

っと、脱線しました 汗

防府市新田に建築中のT様邸は着々と工事が進んでおります。現場の皆様、暑い中ありがとうございます!!


こちらは台風対策していたときの写真です。飛ばないように看板などははずしています。


 そしてこちらが現在の様子です。水道配管などもすでに埋設されており、遮熱シートも貼ってありますね!サッシと窓も入っています。だんだんお家のイメージが形になってきました、完成が待ち遠しいです☆

 

 

祝 棟上

こんにちは!建和住宅の木浦です!!本日は防府市のG・T様邸の上棟式がございましたのでその様子について書かせていただこうと思います(^^)

まずもって、G・T様本日はおめでとうございます!!そして、お疲れ様でした!!

防府市新田にて建築させていただいております動物病院併用住宅なのですが・・・・

かっこいい!!そして、お施主様のこだわりの詰まったお家になっております!
棟上1日目ほとんどの柱が立ち上がり、大きさにびっくりしました!!!!


作業はクレーンを使って行なっていきます、わくわくですね☆


そして2日目、屋根までしっかり出来ています!!

駐車場から見える屋根の形もこだわったポイントの1つです!!

そして上棟式、朝からお家の隅に当たるところに塩とお酒をまきます。

お昼ごはんも大工さん、お施主様と一緒にお弁当を食べました!!

暑い中、本当にお疲れ様です。

そして夕方、祭壇にお供えをして祝詞をあげてもらいます。


そして、もちまき!!!!

お近くの方、知人の方に数多くおいでいただきました。ありがとうございます!!



おもち、お菓子、ペットグッズを大量に準備して投下!!!!

猛暑の中でしたが、来ていただいた方、喜んでいただけましたでしょうか(^^)

ありがとうございました。

まだ完成までは長い道のりですが、お施主様と共に建和住宅一同、より一層頑張らせていただきます!!!宜しくお願いいたします。

建和住宅 山口営業所 木浦

 

T様邸建築開始です!!

こんにちは!建和住宅の木浦です!!

今回は防府市新田店舗併用住宅の現場をご紹介いたします!!

今月から本格的に建築が始まっています!!仮の囲いも着いてます


       まず、基礎部分に鉄筋が入ります。


       その後、確認のあとでコンクリートが入ります!!!


         丈夫な基礎になることを祈ってます!!これから時々進捗を報告していければと思います。

        上棟が楽しみですね!!

地鎮祭in防府市新田

こんにちは!建和住宅の木浦です。

今回は防府市新田のT様の店舗付住宅の地鎮祭の様子をリポートいたします。


準備完了です!!

地鎮祭とはお供え物をし、祝詞をあげ、お施主様が初めて土地に鍬を入れる祭事です!!


感慨深いです・・・!

その後玉串を奉納します。


すごい緊張しますね・・・。

最後に記念撮影をさせていただきました!!

 
これからも精一杯取り組ませていただきますので

宜しくお願いいたします!!!!!

 

 

大内H様邸お引渡し

こんにちは建和住宅の木浦です。

先日、大内御堀の新築建売住宅をお引渡しいたしました。

僕もモデルハウス見学会やお庭の水遣りなどたびたび伺っ

ておりましたので、すごく愛着があります。

特にこのモデルルームは部屋の間取りやお庭も特に気に

入っていたので、すごくうれしい反面なんだか寂しい気もし

ますね・・・。

お引渡しのときには設備の説明をそれぞれさせていただい

たあとで本キーを挿していただきます。

すると工事中の鍵は使えなくなります!! 
 

 

 

 

 

 

 

これからもたびたび点検等でお伺いいたしますので末永く宜しくお願いいたします!!

大内御堀の建売はどれも間取りに個性があって、ロケーションも利便も良いので

”まだ見ていない!!”そんな方はすべて入居が決まってしまう前に一度見に来ていただけたら

いつでもご案内いたしますよ!!普通の建売との違いを見て実感していただけたらと思ってます。

建和住宅 山口営業所 hanon 木浦

 

地縄張り

こんにちは!建和住宅の木浦です。

今回は防府市新田のT様邸の現場の様子をお伝えしようと思います。

先日土地の方に地縄を張らせていただきました。

土地に対して建物がどんな風に建つのかを縄を使って示しているのです!


 

 

 

 

 

 

 

 

手前側の四角いところが玄関、そして風除室、室内となっています。

こちらの建物は店舗併用住宅なので風除室を設けています。

実際に現地で見ると図面で見るのとは違った感動がありますね!!

こちらの土の地盤の調査も終わりましたので着工までが待ち遠しいです☆

これから変わっていく姿をたびたびご報告していけたらと思います。

建和住宅 株式会社 山口営業所 木浦

晴れた日の

こんにちは建和住宅の木浦です。

最近は晴天が続いてなんだか気分がいいですね!

さて山口市大内にございます五郷の社のソラマドのモデルにはご来場いただけましたでしょうか?
ゆめタウン山口から徒歩2分の好立地です!

お忙しい方も、お買い物の合間にちょっとのぞいてみてください。

天気の良い日はリビングや玄関から美しい空を見ることができます☆

二階には天窓もあるので夜には星空を眺めることもできますよ!

理想の住まいは人それぞれですが、空の見える生活もご検討してみてはいかがですか?

まだご来場いただけていない方がいらっしゃれば、ぜひ一度見てみてくださいね!

建和住株式会社 山口営業者 hanon 木浦

おうちを見に行こう☆

こんにちは建和住宅の木浦です!

大内御堀にて行なっております当社のテクノストラクチャーとB-DACの見学会にはご来場いただけましたでしょうか?

現在は建売住宅としての販売会も同時に開催しておりますので、すでにお申し込みのあったおうちに関してはもう見ていただくことはできません!

高い住宅性能と住みやすさを兼ね備えた素晴らしいお家なので「まだ家を建てるのは先かな。先に住宅ローンについて知りたい!土地の情報が欲しい!」そう思っている方も一度見にきてください!家にまつわる疑問や不安なこと。なんでもお答えします!!

ただいまキャンペーンも行なっておりますので気になった方は是非ご来場ください(^ ^)キャンペーン概要はこちら↓


そして、やっぱりソラマドの家が気になる!!という方も多いのではないでしょうか?
ゆめタウン山口の近くにただいま新築販売中のソラマドがあるんです!!是非こちらも見にきてくださいね☆
詳しくはご連絡ください!090-3197-7012 木浦(きうら)

新生活を応援!!

こんにちは!建和住宅の木浦です。

早いもので、もう4月になりました!!

つい最近まで「さむい、さむい」といっていた気がしますが、最近では日中は暑いぐらいの日も多くなってきましたね~。

進級、入学、就職などで新生活が始まる方もいらっしゃると思います!

私事ですが、うちも娘が保育園に入園します(^^)

ついこの間まで赤ちゃんだったのに!!光陰矢のごとしですね。

そんな新生活を”新しいお家で”とお考えの方も多いのではないでしょうか?

当社でもサンライフ大内御堀にて新生活応援キャンペーンを開催中です。

新生活を建和住宅が全力で応援いたします!!

先着順にはなるのですが、太陽光発電システム4.5kwを

なんと・・・無料でサービスするキャンペーンとなっております。

売電と合わせてもっとお得にご購入の検討が可能です!!

詳しいキャンペーンの概要ついてはこちら↓

皆様の4月からの新しい生活がより良いものになることをお祈り申し上げております☆

建和住宅 山口営業所      木浦 厚太

選べる新築分譲住宅

こんにちは建和住宅の木浦です。今回は現在、販売会を行っております

サンライフ大内御堀の新築分譲住宅の中身を少しだけお見せしたいと思います。

建物の工法もいろいろご説明したいのですが、まずは内装の良さを見ていただきたいと思います☆お家によって建具の色、床の色、壁紙の色それぞれ違った特徴があります。

例えば10号地はシックな感じですね!

 

変わって8号地になると白を基調にした明るいイメージ!


それぞれ個性がある住宅ですので、自分のお気に入りのお家を見つけに行きませんか?

ご連絡いただければ、平日の夜など仕事終わりのちょっと空いた時間でも

内覧することができますよ。ご連絡お待ちしております!!内覧のご希望はこちらまで↓

建和住宅 山口営業所 hanon   083-941-6604      木浦(きうら)