• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

木浦ブログ

完成見学会in山陽小野田市(予告)

こんばんは☆建和住宅の木浦です。

今週末・・・山陽小野田市にてお施主様のご好意により

完成見学会を開催させていただきます!

広々26畳のリビングとロフトつきの子供部屋、奥様のこだわり

を詰め込んだキッチンとダイニングにホームシアターセット!

魅力がいっぱい詰まったお家になってます!ぜひご来場ください。


 

宇部市の平屋お引渡し☆

こんにちは!建和住宅の木浦です。この度、宇部市の西琴芝の平屋がお引渡しとなりました。と言っても実はこの平屋・・・私の自宅なのです!!


外観、内装共に妻のこだわりが詰まっている住宅になってます!!


カントリー調の外装に室内の床も壁も全部 白 で統一されています。


 一番のポイントはとにかく各所の収納を充実させること!無駄なスペースは作らないをコンセプトにしています!!


住んでみて、住み心地もお客様にお伝えしていけたらなぁと思っています。

祝☆上棟 in下関市宮田町

こんにちは!営業の木浦です!

今回は一昨日行なわれました下関市宮田町の I 様邸の棟上の様子をレポートいたします!!

今回、工法がテクノストラクチャーでしたので梁が金属と木材の接合材が使われており、接合部も金具とドリフトピンで強化されています。

 実際にはこんな感じです!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この構造が優れた耐震性と広い空間を支えているのです!!すごい!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして瞬く間に作業は進んで行き、お昼を食べるころには一階と2階の一部まで作業が進んでいました。

夕方になると・・・
 

 

 

 

 

 

 

屋根じまいとシートで覆うところまで完了!!大工のみなさま。本当にお疲れ様でした!

これから素敵なお家が現実のものになっていきます!!楽しみです。

最後に I 様、本当におめでとうございます。

建和住宅 株式会社 山口営業所 木浦 厚太

宇部市K様邸

こんにちは!!建和住宅山口営業所の木浦です。

今回は宇部市にてもうすぐ着工予定のK様邸のご紹介をいたします。

場所は西琴芝(総合自動車学校のあたり)で平屋です!!!

イメージとしてはこんな感じです!!


カラースキームも終わり、いよいよ着工までもうすぐです!!!

楽しみです(^^)

T様邸 サッシ入りました!!

こんにちは!建和住宅の木浦です。

暑い季節も過ぎ去ろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風の季節ということもあり、建築中のお家やモデルルームは大丈夫かな?とちょっとそわそわしたりしていました!

ちなみに台風の渦は北半球では必ず反時計回りになるそうです!不思議ですね(*Φ*)

っと、脱線しました 汗

防府市新田に建築中のT様邸は着々と工事が進んでおります。現場の皆様、暑い中ありがとうございます!!


こちらは台風対策していたときの写真です。飛ばないように看板などははずしています。


 そしてこちらが現在の様子です。水道配管などもすでに埋設されており、遮熱シートも貼ってありますね!サッシと窓も入っています。だんだんお家のイメージが形になってきました、完成が待ち遠しいです☆

 

 

祝 棟上

こんにちは!建和住宅の木浦です!!本日は防府市のG・T様邸の上棟式がございましたのでその様子について書かせていただこうと思います(^^)

まずもって、G・T様本日はおめでとうございます!!そして、お疲れ様でした!!

防府市新田にて建築させていただいております動物病院併用住宅なのですが・・・・

かっこいい!!そして、お施主様のこだわりの詰まったお家になっております!
棟上1日目ほとんどの柱が立ち上がり、大きさにびっくりしました!!!!


作業はクレーンを使って行なっていきます、わくわくですね☆


そして2日目、屋根までしっかり出来ています!!

駐車場から見える屋根の形もこだわったポイントの1つです!!

そして上棟式、朝からお家の隅に当たるところに塩とお酒をまきます。

お昼ごはんも大工さん、お施主様と一緒にお弁当を食べました!!

暑い中、本当にお疲れ様です。

そして夕方、祭壇にお供えをして祝詞をあげてもらいます。


そして、もちまき!!!!

お近くの方、知人の方に数多くおいでいただきました。ありがとうございます!!



おもち、お菓子、ペットグッズを大量に準備して投下!!!!

猛暑の中でしたが、来ていただいた方、喜んでいただけましたでしょうか(^^)

ありがとうございました。

まだ完成までは長い道のりですが、お施主様と共に建和住宅一同、より一層頑張らせていただきます!!!宜しくお願いいたします。

建和住宅 山口営業所 木浦

 

T様邸建築開始です!!

こんにちは!建和住宅の木浦です!!

今回は防府市新田店舗併用住宅の現場をご紹介いたします!!

今月から本格的に建築が始まっています!!仮の囲いも着いてます


       まず、基礎部分に鉄筋が入ります。


       その後、確認のあとでコンクリートが入ります!!!


         丈夫な基礎になることを祈ってます!!これから時々進捗を報告していければと思います。

        上棟が楽しみですね!!

地鎮祭in防府市新田

こんにちは!建和住宅の木浦です。

今回は防府市新田のT様の店舗付住宅の地鎮祭の様子をリポートいたします。


準備完了です!!

地鎮祭とはお供え物をし、祝詞をあげ、お施主様が初めて土地に鍬を入れる祭事です!!


感慨深いです・・・!

その後玉串を奉納します。


すごい緊張しますね・・・。

最後に記念撮影をさせていただきました!!

 
これからも精一杯取り組ませていただきますので

宜しくお願いいたします!!!!!

 

 

大内H様邸お引渡し

こんにちは建和住宅の木浦です。

先日、大内御堀の新築建売住宅をお引渡しいたしました。

僕もモデルハウス見学会やお庭の水遣りなどたびたび伺っ

ておりましたので、すごく愛着があります。

特にこのモデルルームは部屋の間取りやお庭も特に気に

入っていたので、すごくうれしい反面なんだか寂しい気もし

ますね・・・。

お引渡しのときには設備の説明をそれぞれさせていただい

たあとで本キーを挿していただきます。

すると工事中の鍵は使えなくなります!! 
 

 

 

 

 

 

 

これからもたびたび点検等でお伺いいたしますので末永く宜しくお願いいたします!!

大内御堀の建売はどれも間取りに個性があって、ロケーションも利便も良いので

”まだ見ていない!!”そんな方はすべて入居が決まってしまう前に一度見に来ていただけたら

いつでもご案内いたしますよ!!普通の建売との違いを見て実感していただけたらと思ってます。

建和住宅 山口営業所 hanon 木浦

 

地縄張り

こんにちは!建和住宅の木浦です。

今回は防府市新田のT様邸の現場の様子をお伝えしようと思います。

先日土地の方に地縄を張らせていただきました。

土地に対して建物がどんな風に建つのかを縄を使って示しているのです!


 

 

 

 

 

 

 

 

手前側の四角いところが玄関、そして風除室、室内となっています。

こちらの建物は店舗併用住宅なので風除室を設けています。

実際に現地で見ると図面で見るのとは違った感動がありますね!!

こちらの土の地盤の調査も終わりましたので着工までが待ち遠しいです☆

これから変わっていく姿をたびたびご報告していけたらと思います。

建和住宅 株式会社 山口営業所 木浦