• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

西野ブログ

はな

こんにちは、西野です。

ほんの10分草むしりをしただけで、背中から汗がタラーと流れ落ちるこの

不快感たらないわ~と愚痴を心の中で言いながら作業をしている、心根のよ

ろしくない西野です。

そんな心の持ち主のわたしが、今日はうきうきと草むしりが出来ました。な

ぜならば、今日は「はな うらら」さんがハノンのモデルルームに花やら観

葉植物やらを飾って写真を撮って下さるのです。色とりどりの花を見ると、

人はパワーを貰って元気になって、なぜだか心まで温かくなって心根のやさ

しい人になれそうです。だから今日の西野は、暑くても、嘆かない。

今日一日、美しいはなと共に、頑張ります!

 

 

 

はな~

こんにちは、西野です。とても暑い,暑い、皮膚がやけど状態

のようです。暑いことが何より苦手な西野にとって試練の季節

となりました。こんなに暑いのに高校生が維新公園でテニス、

サッカーなぞをキラリとステキな汗を流しながらプレイしてい

る姿を見ると、、、なぜか涙が出そうになってしまいますね。

(??)そうそう、高校野球も始まります。涙のストーリーが

どの高校にもありますからね。すでに、自分には出来ないもの

を持っている原石の塊のようなものに対する嫉妬や憧れや諦め

が、色んな感情を伴って涙として出るのかよくわかりません

が。西野の精神状態がまず心配ですね。( ´艸`)

夏と言えば、ひまわり!ハノンにもひまわりを一輪飾ってい

ます。そして花の色には、心に働きかける効果があるんだと

か。ひまわりのような黄色は、人を楽しい気分にさせ、赤い花

は気持ちを前向きにさせ、ピンクの花は女性ホルモンの分泌を

活発にさせるのだそうです。(え~。西野には全部必要じゃ

ん。)花には人をくつろがせ、やさしい気持ちにする力がある

んですね。ほんの一輪でもいいので身近に花を置くと精神的に

goodということですね。

ハノンにも、もちろん長持ちする花も飾りますが、季節を代

表する花も飾っております。開放感いっぱいのソラマドの家、

はな、コーヒー、、、ぜひぜひ、気軽に見学していただけたら

幸せです。

 

 

blueberry~

こんにちは、西野です。

梅雨はもう、このまま終わってしまうのではないかという天気が続いていますが、

いかかお過ごしでしょうか?西野は最近、朝起きるのに、ものすごいエネルギーを

使っております。勇気と根性を振り絞って身体を起こしています。これも、天候の

なせる生理現象なのか、はたまたサボり癖なのか、言いたくないですが、、、老化

現象のひとつなのか、、、いずれにしても最近、朝がきついです………

なんて思いながら、重い( ´艸`)体に鞭打ちながらサンライフ大内のモデルハウ

スに掃除等をしに行きました。そこで、モデルハウスのお庭に可愛らしいブルーベ

リーが実っておりました。「あ~。食べたい。」食べてません。が、食べたいと

思ったということは、やはり、疲れているのでしょうか?ブルーベリー!なんと

物凄い効能があるらしいです。目への効果は有名ですが、血液トラブル解消、がん

予防、そして、一番重要(西野にとって)アンチエイジング効果があるらしいです

ね。あんなに小さいのに、、、、食事の内容はもちろんですが、身体がキツイ時は

上手にサプリメントを利用するのも大事なことですね。

サンライフ大内、引き続き販売会を致しております。7月3日から7日までは夜

の見学会も開催いたします。お子様には、ささやかですがお菓子のプレゼントも用

意致しております。ぜひ、ファミリーでお越しいただければ幸いです。

 

掃除~

こんにちは、西野です。先日もブログを更新したばかりですが、またまた出番で

す。次の人を期待していた方々、ごめんなさい。

昨日は、雨が降ると思っていたのですが晴れましたね。ならばということで、日

頃手の届かないところをお掃除いたしました。「灰かぶりのシンデレラ~」とうた

いながらのお掃除タイムを過ごしました。むかしは、せっかくそこでホコリた

ちは眠っているんだから、寝た子を起こすような真似をしなくても~と思っていま

したが、今はスタイリッシュな家具やステキなキッチンに囲まれて仕事をさせて頂

いているので、そんな事は微塵も思っていませんが、、、、思っていません。人が

見ないところまで綺麗に掃除出来ると、心まで洗われた気もちになりますね。西野

の真っ黒な心は、灰色くらいになったでしょうか?

サンライフ大内、五橋の杜にあるモデルハウスも、お客様にすぐにお渡し出来る

ように心を込めて管理しております。ぜひぜひ、買い物帰りや散歩がてらにのぞい

ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

Moon~

こんにちは、西野です。皆さま、体調管理の方はいかがでしょうか。西野は、最

近、食べても直ぐにお腹が空いてしまうという燃費の悪い病にかかっておりま

す。これは、夏に向けての一種の自己防衛手段、いわゆる「食いだめ」なのでは

ないかとにらんでおります。

さて、6月9日、昨晩の月をご覧になられた方も多いかと思います。なんで

も、今年一番小さく見える月だそうですね。おまけに、ほんのり赤く見えるらし

く、Strawberry Moonという呼び名があるそうです。なんでも6月は、欧米諸国

においてはイチゴの収穫期で、ちょうどその頃に月が小さくなることからの呼び

名らしいですね。そして、まぁ、好きな人と一緒にその月を眺めることができた

なら、その恋が叶うんですって、叶うんですって(しつこい)。西野は、昨晩、

娘と娘と(しつこい)眺めました。「あんまり赤く見えないじゃん。」と言われ

ました。シクシク、、、世が奈良、平安時代なら西野は一句、謳っているところ

です。

五橋の杜にあるモデルハウスには、空を見上げて入ることが出来るステキなお

風呂があります。ぜひぜひ、そんな贅沢な時間を楽しめる家をのぞいていただけ

たら幸いです。

 

蛍~

こんにちは、西野です。

暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんでしょうか?そうこう

している間に、来週の半ばには中国地方も梅雨入りだそうですね。

 

 

 

ちょっと前までは、桜だ!桜だ(^^♪と浮かれていたのに、ちゃんと季節は移り変

わっていくんですね。

ハノンの事務所の裏手に田んぼがあって、そこに小川(なのか?)が流れ

ているんです。なんと、そこで、出るらしいです。あれが!!!!!!

夏の風物詩~蛍、ホタルです。蛍って、「死者の魂」を運んでいるんだそう

ですね。なんか切ないですね。しかも寿命も短くて2週間あるかないかだそ

うです。そういう想いを重ねて蛍を観賞すると何か胸にくるものがあります

ね。西野は、今年の蛍を父との想い出をはせながら観賞したいと思います。


ハノンの店長の手

 

夏に向けての~

こんにちは、西野です。

今日は、健康診断に行って来ました。いやあ、めっちゃ疲れました。病院に行くとい

うだけでも疲れるのに、それに加えて「待つ」という行為がさらにしんどさを助長さ

 

せますね。ブルゾンちえみが「~待つの。」と言っていますが、、、大変です。いやいや

いや、病院でちょっと、ショッキングなことがありました。まあ、身長は変わっていな

かったのでふ~んという感じでしたが、体重は半年ぶりくらいに正確に計ったのですが、

なんとぉ2キロも増量中でした。リアルにデジタルで数字が出るものですから胸に突き刺

さりました。さらに、乳がん検診も兼ねておりましたのでマンモグラフィーもやらせて頂

きました。いや~ん。担当の先生が若い男の人でした。(/ω\)恥ずかしくてたまりません

でした。しかし、恥ずかしいのは私の勝手な思いだけで、さすがは先生。一ミリの感情も

表に出さず、サクサクと診察は終了致しましたとさ。

さーてと、、、

石田えりさんがダイエットに成功されて、ステキなボデイ「ポジティブ スタイル」を披

露されていましたが、西野もすこーーしがんばってみようかな?ケセラセラ( ´艸`)

ケセラセラ( ´艸`)


 

Door~

こんにちは、西野です。

日差しがきつい日が続いておりますが、体調を崩されていませんでしょうか?

夏と同じくらいの紫外線が降り注いでいますので用心いたしましょう。

さて、ハノンの事務所兼ショールームのドアが新しくなりました。ちょっと冷たい感じ

の近未来的な感じのイメージです。(ふっ、分かります?)いやいやいやいや、本当なん

ですって。( ´艸`)

ところで、ドアといえば、、、そう!どこでもドアですよね。ドラえもんの便利グッズ

の中ではTOP3は間違いないのではないでしょうか。もし、どこでもドアを一回だけ

使っていいと言われたらどこに行ってみたいですか?海外!!が一番多いですかね?私も

海外です。ヨーロッパの古城巡りがしたいです。あ~。宝くじでも当たらないかな~。

まっ、そんな非現実的なことはこれくらいで。

Doorだけでなく、ハノンのショールームをぜひ見に来てください。

かしこ

 

紫外線からの~

こんにちは、西野です。

紫外線の怖い季節に突入いたしました。

肌の弱い西野にとっては我慢、我慢の時期が続きます。いつの頃からか、紫外線の波長が

よろしくないと湿疹がでたり、顔が赤く膨らんでしまうので、暑くてもマスクが必須アイ

テムとなっております。一生こんな感じで紫外線と付き合っていかなければならないと思

うとため息しかでませんが、こうやって少しずつ色々なことに身体を対応させて人間は生

きていくのだと、最近は思えるようになりました。(本当は嫌なんですけどね)

むかーし、まだ西野が小学生とか中学生だった頃は、夏休み明けにどれだけ顔が真っ黒

に日焼けしたかを競っていました。黒いほうが、健康的だし、もてていました。(と、記

憶している)紫外線なんて言葉を知らなかった\(◎o◎)/!なのに、鈴木そのこさんが

現れてからはすっかり美白時代に突入しましたよね。(鈴木そのこさんをご存知でしょう

か?美白ブームを牽引された方です)THE黄色人種の西野にとっては、これまた生き辛

い時代です。何とか化粧品の力を借りて、対応しておりますが。ふう~。

やっぱり、そのときどきの変化に、上手に身体や考え方を合わせて生きていく必要があ

りますよね。臨機応変?柔軟性?変幻自在?量体裁衣????

紫外線からのこのまとめ。お後がよろしいようで。

 

BOOK


こんにちは、西野です。私は本を読むことが大好きで、2017年度の本屋さん大賞受賞

の本も数冊読んじゃいました。学生時代は、落合信彦氏の本に傾倒しておりました。彼の

本を読むたびに、生まれ変わったら男になりたいなぁと思っておりました。(今は生まれ

変われるとしたらフランス人になりたいのですが)男の中の男を本の中で体験させても

らっていました。

彼の本の中には、ニーチェのことが頻繁に出てくるのですがこれがまたいいんです。

ニーチェって?はぁ?ってなりますよね。でも、ニーチェの言葉って具体的かつ簡潔なの

で、すーっと心に落ちるんです。琴線に触れるってやつです。

そんな感じで今も昔も本に救われながら生きている西野です。


ハノンショールームにも、家、庭、自分磨き、育児に関する本を置いております。ちな

みに美味しいコーヒーもあります。ちょっとのぞきにこられてみませんか?いつもと違っ

た空間で、日頃読まない本を手にしてみませんか?