Monthly Archives: 3月 2013

今日のhanon

20130330-171317.jpg

始めまして東です。オープンから一週間が経ちました。

hanonは外から見るとレストラン?美容室?雑貨屋さん?お客様から

様々なお声を頂きました。いろんな建物に見えるようですね!

hanonではライフスタイルから発見する家創りを提案する場所です。例えば 朝は

ごはん派?パン派?私はどちらの朝ごはんも好きですが…食パンのナチュラルなカゴ作りの

ワークショップやhanonオリジナルのご飯茶碗やお湯呑みも置いてあります。

他にもたくさんのイベントや家具など入ってますので覗いてみてくださいね。

看板完成!!

           hanonの看板完成しました!!

                  ↓



いかがですか?

塗装した杉の板に落ち着いて温かみのある文字。

数年後、きっと色合いも変化していく事と思います。

またオープン時から、ライブラリーも好評です。

感性を高めて家づくりを始めていかれるときっと良いものが出来上がります。

是非ご参考にされて下さい。

気持ちのいい空間で味わうコーヒーもまた格別です。

 

 

オープンイベント無事終了しました!

土日のオープンイベントも無事終了しました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました!!

2日間で素敵な出会いや刺激をたくさん頂き今後のパワーへ繋げていきます!!

岩国から2時間かけてご来場されたお客様や下関市のお客様など遠方より誠にあり

がとうございました。

デッキに吊るしてあるハンモックをご家族で楽しまれている光景や子供達の賑やかな

声が忘れられぬ日となりました。

今回のお客さま方とまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ありがとうございました!!

 

ハノン、OPEN!

はじめまして!ライフデザインプランナーを務めております出口と申します。

皆様に愛されるライフスタイルの提案の場として、ハノンと共に成長して行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!



さて、先日ついにOPEN致しました!



20130326-144229.jpg

たくさんのこだわりが、あなたをお待ちしています。

ぜひ遊びに来てくださいね

オープンしました!!

3月23日(土) hanonハノン オープンしました!

フリーペーパーのみの告知でしたが素敵なお客様が来て下さいました!!

ありがとうございます!!

山口市のdecoさんによるhanonオリジナルコーヒーも好評でした。

明日も素敵なお客様を心よりお待ちしてしております。

ソラマドの写真展をご覧になられて是非ワクワクする家づくりを!!

皆様と素敵なご縁がありますように!

 

家族と過ごす場所



 

薪ストーブのある玄関

火の温かみや大切さを是非体感されて下さい!!

6/25(火)グラスアート作りを体験しませんか!

6月25日(火) 10:00~12:00

グラスアート作りを体験しませんか!

講 師: 縄田美恵先生

受講料:2,000(材料費含む)

先生のこれまでの作品!!

      

今回は、グラスアート作り教室ですが、ステンドグラスやポーセラーツ

など幅広く活躍されている先生です。

hanonのオープンを心待ちにして下さっているとの事。

先生宜しくお願い致します!!

是非、この機会に素敵なグラスアート作り体験を!!

 

 

 

6/4(火)天然酵母パンを作りませんか!

6月4日(火) 10:00~13:00

天然酵母パンをつくりませんか!

講 師: 末武昭子先生

受講料:2,500(材料費含む)

    

最近、ホームベーカリーでパン作りされる方多いですよね。

私もその1人です。朝食はパンですし大好きです!!

食パンを食べるならこのメーカー!など少しはこだわりがあります(笑)

美味しいパン屋さんを見つけた時は幸せな気分になってしまいます!

こんなに好きなのに自分で作った事はないという事で、昨年の夏、主人に

お願いして家にホームベーカリーがやってきました。

もう楽しくて毎日毎日焼いていました(笑)

家族に好評で、お友達のお家に遊びに行くときも手土産はパンを持参して

いました!

しかし、寒くなるとなかなかうまくパンが膨らまずペースダウン(笑)

そろそろ暖かくなってきたのでお休みの日に焼いてみます!

今回のパン教室は天然酵母でふっくら柔らか。

私は贅沢にも先生にワンツーマンで指導していただき沢山家族にお土産

を持ち帰りました!先生ありがとうございました!!

パンを作ってみたいなと思われている方、ホームベーカリーで焼いてい

らっしゃる方、天然酵母のパン教室はなかなかありませんよ。

是非、ご参加されて下さい!!

お待ちしております。



 

 

 

 

 

 

5/30(木)ティーマナー講座!

5月30日(木)14:00~15:30

紅茶の本格的な淹れ方と覚えておくとよいティーマナー講座!

                              (お菓子付き)

講 師: 藤田雅子先生

受講料:2,500円(材料費含む)

当日、ティーカップ、ティースプーン、ケーキ皿、フォークはご持参下さい。

皆さんは、コーヒー派ですか?紅茶派ですか?

私はコーヒーを飲む機会が非常に多いです。

朝食に、パン&コーヒー!打合せにコーヒー!

かと言って、紅茶がお家にないわけではないのですが・・・。

紅茶をいただく時ってゆっくりとした時間を過ごしたい時に、

香りを楽しみながら味わうという感じではないですか?

日本人はきっとそういう素敵な時間が少ないような気がします。

今回、藤田先生に素敵な時間をお願いさせて頂きました!

先日は、NHKに出演されて美味しい紅茶の淹れ方を教えていらっ

しゃいましたよ!!

hanonのキッチンで楽しいひと時をお過ごし下さい!



その他、多岐に渡り活躍されている先生です!

keto no clover*

 

5/18(土)子育てセミナー開催!

5月18日(土)19日(日) 子供と楽しく遊ぼう!!

5月18日(土) 11:00~12:00

子育てセミナー&積み木の遊び方!

講 師: 河村京子先生

受講料: 無 料

子育て中の私ですが、子供が成長する過程の中には様々な悩みが

あるものです。

悩みは離乳食から始まり、これまでに数え切れないぐらいです(笑)

その時は本当に悩みましたが・・・スクスク成長しております!

これからも子供が成長していく過程の中で、様々な悩みがでてくると

思います。

最近の私の悩みは、言葉遣いですが・・・。

 

子育て中の母の1人として、多くの方に楽しく子育てしていただきた

いと思い河村先生にお声かけさせていただきました。

3人の子育てをされている先生の素敵なお話しを是非聞かれて下

さい!!

 

 

 

 

 

 

5/9(木)母の日のフラワーアレンジメント教室!(プリザーブド)

5月9日(木) 10:00~12:00

母の日のフラワーアレンジメント教室!(プリザーブド)

講 師:石川祥子先生

受講料:3,000円(材料費込み)

定 員:  6名

ずっとお花屋さんでお勤めだった経験を活かされて素敵なアレンジをされる先生です。

その他にも、このような作品を作られています。

    

今回は母の日という事で、生花も素敵ですが少しでも長くお母様の傍に飾っていた

だきたいという思いで、、フラワーアレンジメント教室(プリザ)にしました。

先生もhanonの教室を楽しみにされているとの事。

是非お母様へのプレゼントへ!

最高の贈り物になると思います!!