Monthly Archives: 9月 2013

モンスターボール?!

これはなんだと思いますか?



 

 

 

 

ポケモンのモンスターボール?!

 

 

 



 

 

 

 

答えはハンドクリーム でした。

水仕事をした後など、清潔にした手の中でおだんごを丸めるように

コロコロすると、手肌をいたわり、しっとりしますよ♪

ちょっとしたご褒美です❤

 

運動会

最近、朝晩グーッと冷え込できましたね。

夏の異常気象から引き続き体調管理が欠かせませんね。


さて皆さん子供さんの運動会もう終わりましたか?

成長したお子さんの姿をたくさん見ることができたのではないでしょうか!

私ももうじき息子の運動会です!

毎日、練習しているとの事。

楽しみです!!

結果も大事ですが最後まで頑張る姿が一番ですよね。


ちなみに私は年齢も考えず…徒競走に立候補しております。

いいところでこけたりしないように突っ走ってきます(笑)

只今、帰宅後、100Mを3~4本ダッシュして練習しております。

カッコイイ姿を息子に見せるぞ~!!


hanonリーフレット

今日はハノンのリーフレットを持って
カフェの“Rudder Of Happiness”(ラダオブハピネス)さんと
犬と猫の生活用品雑貨&アトリエのサンポヤさんに
お邪魔してきました。

Rudder Of Happinessさんは雑貨とカフェをされてます!
今日は奥ではワークショップも行われていて
外ではハノンのイベントでもお世話になった
可愛いラダハピcarが♪
店内の可愛い雑貨はこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

Rudder Of HappinessさんHP→http://www.danjou-tt.com/r-o-h/

それから“サンポヤ”さんへ‥
一の坂沿いにある犬と猫の生活用品雑貨のショップです。
犬、猫の雑貨どれ見ても可愛い!!


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

思わずワンちゃんまた飼いたいなぁ‥と思ってしまいました.

お仕事中でゆっくりと見れなかったので
次回、ゆっくり見に行きたいと思います。
ここの建物、古民家のリノベーションでそれもまた素敵♪

犬と猫の生活用品雑貨&アトリエ サンポヤさんHP→http://www.sanpoya.com/html/

ごちそうさん

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の次は

「ごちそうさん」だそうです♫

どんな困難にぶちあたっていても、

絶望の淵に立たされても

ご飯を食べていれば何とかなる!って

生きる力を感じます…!!

主人公のめ以子は、不器用だし難しいことはわからないけど、

人を思う気持ちだけは人一倍ある女の子です。

その気持ちを彼女の武器である、食い気と料理で伝えていく姿に注目

して欲しい「食」をテーマにしたドラマだそうです。

料理をはじめ、音響・音楽にもこだわって、ウィーン楽団が

世界一美味しそうな音?!を奏でるなんて、楽しみですね

HINEmos

フリーペーパー完成!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光を浴びて、中庭にて

Friendと。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな休日憧れますよね!ってここはハノンです。

ビール&ピザで乾杯!!

 

*その他、スニーカー特集もあります。(顔写真付)

 

山口県内の素敵な場所だけに設置しております。

もちろんハノンにも!

見つけられたらラッキー!

こんな家に住みたいな~と思ったら是非ご来場下さい。

 

ルーフバルコニー

今日は雲一つない青空!!

気持ちが良いのでハノンのルーフバルコニーから

山口市は盆地‥ルーフバルコニーぐるっと見廻して見ると

山、山、山

 

南側には



 

 

 

 

 

 

 

 

背の高い街路樹が並んでいます。

見えますか?ちらっと山

 

東側には



 

 

 

 

 

 

 

 

吉敷のメインストリートの奥にも山並みが見えてます♪

 

北側には



 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん達の畑の奥にも山!

畑の中にある柿の木にもまだ青いですが実がなってきました。

あと彼岸花もちらほらと‥秋ぽっくなってきましたね。

 

西側には



 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスの太陽光と薪ストーブの煙突の奥にも山(笑)

 

青い空と山の緑に癒されながら今日はお仕事

黙々と捗りそうです♪♪

 

ヤマボウシの実



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノンのお庭には何種類かの庭木があります。

その中のヤマボウシに実がつきました。

実をつける前に、

ハナミズキに似た白いお花が咲くらしいのですが、

誰も見ていませんでした。

赤い実は食べられると知らず、(少し勇気がいるかも…)

しかも1つしかついてない実に、

奥床しいスタッフで

「どうぞ…」と譲り合っていたら、穴があいていました。

きっと、鳥さんたち?

来年は、順番を決めてもっと早くにいただきます♫

 

子供たちと壁塗り

ハノンの壁がが真っ青にイメージチェンジ!

 

なかなか壁に塗る機会なんてないですよね(笑)

 

ペンキだらけになりながらも必死になって塗ってくれた子供達。



 

 

 

 

 

 

 

休憩時、スタッフ手作りマフィン&コーヒーゼリーでお・も・て・な・し!



 

 

 

 

 

 

 

その後は、ハンモックでわいわい!!



 

 

 

 

 

 

裸足で走りまわる子供達!

 

エネルギーが凄い(笑)

 

バタバタでした(笑)

 

こんな家に住みたいな!!と言ってくれる子供達の言葉が一番嬉しい

 

スタッフ一同でした。

 



 

ショールームの2階がソラマドの空を連想させてくれる素敵なブルーに

 

変身しました。

 

みんなありがとう!!

 

また来てね!

 

壁塗り準備!

昨日は、 9/14(土)に行われる壁塗りの準備をしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、床に塗装用のマスカーを貼り

その上からブルーシートを敷き

次は天井、横の壁へと養生テープ貼り!!

養生が出来たところでシーラー塗り

シーラーとは塗装を密着させる為に塗る下地剤

下地剤と塗料の相性もありますので

ご自分でされる時には塗料との相性も確認して下さいね!

今回はちなみにカチオン系のシーラーです。

全体をローラーで塗り、天井際や壁際はハケで塗っていきます。

後は乾くのを待つだけです。

土曜日の壁塗りワークショップ楽しみに

お待ちしております♪♪

 

行き合いの空

おとななら覚えておきたい

美しい日本の言葉(自然・天候を表す言葉)に

【行き合いの空】ゆきあいのそら 

が載っていました。

「行き合い」とは季節が行き交う時期、

季節の変わり目のこと。

特に夏の終わりから秋のかけての、

夏空と秋空、暑気と涼気の行き交う空を

指すことが多いそうです。

このような表現を知っていると、

季節の移り変わりや自然が織りなす風景に

敏感になり、話し言葉、書き言葉も表情豊か

になるそうです。

日本語の持つ奥行きや美しさを実感して

豊かな気持ちで毎日を過ごしたいですね。