Monthly Archives: 10月 2013

handmade zakka market vol.14におでかけしました!

本日、山口リフレッシュパーク メインアリーナの

handmade zakka market に初めて参加しました☆

こちらがハノンのブースです↓



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

持って行ったリーフレットやワークショップのご案内を

すべてお渡しすることができました♬

ハノンのブースにお立ち寄りいただいた皆様

ありがとうございました。

「知ってますぅ~カメラのキタムラさんの手前ですよね…」

「あ~あのおしゃれな建物?前から気になっていたんですよ」

「ぜひワークショップに参加したいです」etc…

きっと、ハノンのホームページを初めてご覧になってくださった方もあるかと思います。

ソラマドの家のショールームに、ぜひ一度ご来場くださいね❤

 

 

 

他にもいろいろなブースがあり、たくさんの方が足を運ばれていましたよ♬



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴ

 

防府のプロダクトデザイナー 松村憲治様作 ハノンの焼印が出来上がりました!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

なんと 大&小 2本も作成して下さいました。

 

鋳造で様々な作品を作られる方なんですよ。



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、東京での展示会開催の為、残念ながらお会いできませんでしたが…。

ハノンでも様々の作品の展示をして下さると思いますのでお楽しみに!

作品を作られる方はきっといつも頭の中でイメージがぐるぐるされている

のでしょうか?

「これから、こういう作品を作っていくんですよ!」って素敵なお話しを

沢山聞かせていただきました!

またお会いできる日を楽しみに!

ちなみに、本日お会いさせていただいた方はそっくりな双子のお兄様でした(笑)

 

10月31日(木)handmade zakka market vol.14におでかけします!

~ZAKKA マルシェ~

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

・hanonオリジナル ふぐ茶碗   (小)1,800円  ~(大)2,500円

・hanonオリジナルお湯呑        2,500円

・hanonオリジナル箸置き        500円

 



 

 

 

 

 

 

 

・フグのお皿①           6,000円



 

 

 

 

 

 

 

・フグのお皿②          6,000円

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

・jiji&hanon(ロゴ入り)まな板       1,000円

・jiji&hanon(ロゴ入り)靴べら        500円

・jiji&hanon(ロゴ入り)バターナイフ    200円

・jiji&hanon(ロゴ入り)カード立て            200円~300円

 

当日はオリジナルアロマもご用意しておりますので香りをお楽しみ

下さい!!

ハノンのブースへ是非遊びに来て下さいね!!

皆様のご来場心よりお待ちしております(^o^)/

 

 



 

 

 

 

 

 

BENRY

防府天満宮近くにある雑貨のBENRYさん



 

 

 

 

 

 

 

 

先日お邪魔して来ました。ハノンのリーフレットを置いて頂いてます♪♪

素敵な雑貨や洋服に見ているだけでも癒されましたよ。



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルのドアノブに出来る取っ手なんかもありました。

防府に行かなければ見れない雑貨屋さん♪

来年 まだ日程がはっきりしていませんが‥

ハノンで展示販売して頂く事になりました。

また近くになったらお知らせしますね。

お楽しみにしていて下さい。

BENRYさんHP☛http://benry-7.jugem.jp/

 

ベビーマッサージ教室ご案内

スキンシップの大切さはどんな育児書でも、

目にしますよね☆

でも具体的なその方法は私も数多くは知りませんでした。

8月に行われた 第1回ベビーマッサージ を見学して

オイルを使用したり、手のどの部分を使って、

どんな場所を、どんなリズムで、どのくらいするのかを

お子様に合わせて考えてあげられることに

知っていて損はないなぁと思いました~

もっと早く知っていればよかったかも…(笑)

ハノンでは来月11月8日(金) 第2回ベビーマッサージ教室 が行われますよ❤

講    師: maruru  段上 智美  先生  
■開催日時:11月8日(金)10:00〜12:00       
■所要時間:2時間
■対  象:2ケ月~歩き始めるまで
■持  ち  物:バスタオル1枚、赤ちゃんの飲み物、おむ つ、      おもちゃ1つ
■受  講  料 :800円(オイル、防水シート含む)
■定        員:6組

 

 

 

そして、ハノンのみんなの集まる場所でママカフェ♬

ママ同士の楽しい時間も気分転換になりますよ

かわいい天使チャン達のご参加、お申し込みをお待ちしております♪

お菓子



 

 

 

 

 

 

 

 

ハノンの近くにある カフェ ういるびーさんのお菓子!!

木工作家のjijiさんからの差し入れ!

女性スタッフが多いからか?

お菓子の差し入れがとても多い(笑)

最近スタッフ全員少し太ったような??

でも山口市の美味しいものが沢山頂けて幸せ!

 

“おでかけマルシェ”

本日j:comの“素敵なお家を見に行こう”のコーナーで

hanonが特集されました!!

お笑い芸人の土居さんが取材をしてくださいました!

(とても素敵な方で、私、この度よりファンになりました)

お天気にも恵まれ、終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。

hanonの魅力を存分にお伝えできたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送は11月1日~15日の間

月~金 7:30~ 14:00~ 21:00~ 24:30~

土・日 9:00~  14:00~  21:00~

j:comに加入されている方は是非ご覧になってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピー教室

10/19にカラーセラピー教室がありました♪



 

 

 

 

 

 

 

 

オーラソーマの色とりどりの111本のボトルです!

見ているだけで綺麗でうっとりなのですが

ボトルは下層が潜在意識、上層が顕在意識だそうです。

まずはお子様がイラストのお顔に塗り絵!

お母様達はボトルの色を選んで塗っていきます。

いろんな色のお顔とボトル。



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

子供さん達は上手に塗れたら見せに来てくれるんです。かわいい♪

見せに来てくれたのがこちら‥

“出来たよ~見て見て!!”



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

塗り終わったら先生からそれぞれの色のお話がありました。

自分の心理やお子様の心理 興味深いものだったと思います。

その色の心理を聞いているだけでもとても楽しかったです♪♪

最後にみんなでパシャリ!



 

 

 

 

 

 

 

 

また 遊びに来てくださいね♪♪

 

M様邸

hanonの近くのM様邸



 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の恵まれた10月13日〔日)に上棟が行われました

 

棟上げは順調に進み餅まきにはご近所の方が大勢来てくださったようです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

工事が着々と進んでいます。新居がⅯ様ご一家の喜びの声でいっぱいになりますように…

 

 

 

soramado本



 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお店へ行くとハノンのリーフレットやsoramado本を置きたくなる私です。

皆さんはもう発見していただけましたか?

一の坂沿いの小児科様やカフェ様などにもありますので探されて見てくださいね!

soramadoの本も待ち時間などに見ていただくときっとお家が欲しくなると思いますよ!

お家をご検討中の方はもちろんですが!

多くの方々にこんなお家もあるんだ~と是非知っていただきたいですのでお気軽にご見学

に来られて下さい!

ハノンでは子育て中のママさん達が喜んでいただける素敵なワークショップを担当スタッ

フが盛り沢山企画しております!

心地よい音楽を聴きながらワークショップをされませんか!

イベント情報でチェックされて下さい。

どんどんご連絡下さいね。

お待ちしております!!