Monthly Archives: 11月 2013

ベビービクス♪

先日のベビービクスの様子です。



 

 

 

 

 

 

 

 

まずはご挨拶のお歌から



 

 

 

 

 

 

 

 

次は好きなボールを取って‥



 

 

 

 

 

 

 

 

次はボンボンでこちょこちょの後は‥

ママからの愛情たっぷりのギュー♪♪



 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん達 みんな嬉しそう♪

見ている私まで癒されちゃいました。



 

 

 

 

 

 

 

 

ママカフェの後はみんなでパシャリ!

お友達みんなで楽しかったね ~

またママと一緒に遊びに来てね!

 

家具工場

先日、福岡県の家具工場の年に一度のアウトレットに行ってきました!


20131128-063629.jpg

20131128-063636.jpg

某有名家具店の段ボール箱もありましたよ。

相当、お値打ち品ばかりでした!

お気に入りの家具も無事購入。

往復4時間かかりましたが、とっても得した気分です(笑)

ちなみにお天気がよかったので外ではポップコーン&焼き芋の無料サービス付き。

沢山の子供達で賑わっていました!

親子で豚まん作り!!

11月23日のワークショップ♫ 親子で豚まん作り!!です。



 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとってもにぎやかで、5組17名のご参加でした 。

ご家庭で簡単にできるドライイーストを使って

お花をモチーフにした豚まん&ウサギのあんまんの2種類を作りました。



 

 

 

 

 

 

 

 

只今順番に手ごね中!!生地が手にくっついてます…



 

 

 

ベンチタイム、ガス抜き、成形とみんな頑張っていましたよ!

ウサギさんの形になってきたね…

キッチンばさみで耳を作ったら少し休んで蒸しますよ~!



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸してクランベリーの目をつけたら出来上がりです♫

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお花の豚まんで~す

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ソラマドデッキで楽しいお食事会でした♫

今日集まったお友達はみんな元気いっぱいでした

色つき鬼やかくれんぼ☆みんなの笑い声がショールームに響きわたっていましたよ

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日我が家にやってきたテディイベア。

とってもかわいい。。むふふ。。

このテディイベアは、ゆめタウンで買い物をするともらえるシールを集めてゲットしたものです。

店舗で実物のサンプルを見ていたのですが

家に持ち帰ってみてみると、思っていたよりずっと愛らしく、

肌触りもよくて、やさしいやさしいこの表情。

とても嬉しくなりました。。。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ。こちらの写真に写っているのも、まぎれもなく熊。

妹が北海道旅行に行って撮ってきたこの写真、

リアルな“熊”の姿に愕然としたところでした。

この熊さんたちは、餌を催促しているそうです。

 

 

同じ熊でも我が家のテディイベアとは大違い。

`似て非なる’とはこのことでしょうか。

 

 

 

ボジョレーヌーヴォー解禁!

昨日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。皆さんもワインを飲まれましたか?

ハノンにはいくつか雑貨が置いてありまして‥

北欧デザインのおしゃれなワイングッズを少しご紹介



 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルを人に見立てて、コートを羽織らせるイメージでデザインされたワイン用

クールコート。 中には取り外し可能な保冷剤を入れており、

冷凍庫で冷やしておくだけで、簡易ワインクーラーの出来上がり♪

ワインクーラーを出すのは手間ですし、屋外でも利用できますし便利です。

ボトルに差し込むだけでワインを美味しくまろやかにする

魔法のポアラー!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非 手にとってみてみてください。

かっこいいのでインテリアで飾って置くのもいいですよ。

 

Xmas準備 Part2



20131120-125349.jpg

20131120-125400.jpg

中庭‼
Xmasバージョン!

毎日、ピカピカ光ってます(笑)
リビングからもお風呂からもイルミネーションを見ながら!

この時期になると、外観がキラキラ輝いているお家もたくさん!
我が家は家族限定で楽しんでいますが(笑)

息子のサンタさんへのお手紙も、届いただろうな!!

Y様邸上棟

先日、美祢市来福台にてY様邸の上棟をおこないました。

当日は朝から曇りで天気の方が心配でしたが、雨も大したことなく

無事に上棟することが出来ました。

完成まであと3か月楽しみですね。

Y様、これからもよろしくお願いします。



 

ベビースリング教室

11月15日ベビースリング講習会が行われました。

元気を発信してくださるサクマトモコ先生を囲んで、11組のご参加でした。



 

 

 

 

 

 

 

 

ベビースリングをかけた様子です♬

リングの位置・お子様の足の位置など

ちょっとしたポイントを押さえると、「いつもより軽くてとっても楽です」

「そんなこともできるのですか…」という声が聞こえてきました。



 

 

 

 

 

 

 

2組はイクメンパパのご参加 ♫

赤ちゃんの頭の位置はこのあたりよ…パパ真剣です。



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

この笑顔見てください…よほど気持ちがいいのですね

カメラを向けるとこっちをむいてにっこり

もう~かわいくてかわいくてたまりません❤



 

 

 

 

 

 

 

気持ちよかったね~とばかりに、ふたりともごきげん♪

何かお話しているようでしたよ…

 



 

 

 

 

 

 

 

こちらは一緒に来てくれたS君!

周りのパパ・ママをみて一生懸命研究中!

おりこうなs君はおやつを食べる時も、一人で手を合わせ、

「いただきます」をしてました。スバラシイです☆

 

来られた方、皆さん先生に熱心に質問しておられましたよ

初めて知りましたが、ベビースリングをしたまま授乳ができることに

感動しました。このように周りを気にせずにどこでも授乳できるなんて

何て便利なんでしょう♬

 

最後にサクマ先生がおっしゃっていたこと…

ポイントを知ってベビースリングを上手に使いこなす事は大事ですが、

お子様と距離が近いだけに親の精神状態はかなり影響があるそうで、

日頃の生活にすべて繋がっているものだともお話してくださいました。

親が穏やかにゆったり気持ちを整えることが大事なのですね。

とても勉強になり、ご参加くださった皆さんにもたくさん元気を頂きました。

本当にありがとうございました。

サクマ先生の面白いブログはこちら☛http://onukiya.soreccha.jp/

 

ツリーの準備をしている人は…

サンタクロース!!!!

これは福岡天神岩田屋前のツリーです。

なんて粋な演出!!

なんてdreamyなんでしょう!!!!

この光景を見ると、完成したツリーに一層ファンタジーを感じます!!

サンタクロースもクリスマスに向けての準備、忙しいなあ。。。

今頃は、子供達へのプレゼントを用意しているかしら・・・

まてよ、ボーナスが出てからかしら。。。(←dreamyじゃない。)

これからますます、いろんなところに、

“クリスマス色”が増えていくのが楽しみです。

 

 

ベビーマッサージ教室

11/8にベビーマッサージ教室がありました♪

いつもベビーマッサージ教室でお世話になっている

段上先生とお人形のなみchanにまた来て頂きました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな裸んぼうになって お歌を歌いながらのマッサージ。

“なみちゃん♪なみちゃん♪ なみちゃんの あんよのマッサージ♪♪”

ママの手で温めたオイルで赤ちゃんも気持ちよさそう!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の赤ちゃんが気になる赤ちゃんも‥

気になるよね~いろんな事に興味深々な赤ちゃんでした。

でも終始ニコニコ♪かわいい~!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージが終わった後はママ達はティータイム

ゆっくりお話出来たかな?

気持ち良くて寝ちゃった赤ちゃんも‥

赤ちゃんが嬉しいとママも嬉しいですね~

本当に小さいうちにしか出来ないコミュニケーション

親子の絆がきっと深くなってると思います。