Monthly Archives: 12月 2013

お礼

今年3月にオープンし、早いもので今年もあとわずかとなりました。

ショールームの見学、イベントへの参加等、沢山の方々のご来場

誠にありがとうございました。

これからも地域のコミュニティーの一貫とし、皆様に喜ばれるよう精一杯

頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

 

店休日のお知らせ

12月29日(日)~1月5日(日)

 

また、新年の営業は1月6日(月) 10:00~となります。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

年末のご挨拶

今日 年末のご挨拶に先日お引渡しした

防府のO様邸へ‥なかなか工事途中は

現場に行けなくて残念でしたが

完成を見る事が出来て良かったです♪♪



 

 

 

 

 

 

 

 

広島のアクタスで購入されたダイニングセットかっこよくて素敵でした!



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

2Fのホールの空間 開放感があって居心地の良い空間になってました。

下を覗くとSちゃんの遊んでいる姿が‥

家族みんながどこに居るかわかるので安心ですね♪



 

 

 

 

 

 

 

 

洗面の2ボールやタイルもいい感じに仕上がり素敵でした~!

今は右側が子供さん用で左が大人用だそうです。

右側の小さな赤い踏み台もかわいかった。

吹き抜けの照明や寝室の照明はイケアのもので

どのお部屋も可愛かったのですが‥

作るのは大変だったようで‥お察しします(・・;)

でも作るのが大変な分愛着も湧いてくると思います。

 

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇

 

なかなかブログにアップ出来なかったワークショップ

ダイジェストで写真をアップ!!



 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスケーキ教室!

皆さん美味しそうに出来てました♪



 

 

 

 

 

 

 

 

育児ライフが変わる スリング教室!

今回は月齢の小さい赤ちゃんの参加が多く可愛かった♪



 

 

 

 

 

 

 

 

ベビースリングと赤ちゃんカメラマンによる撮影会!

イクメンパパも参加で天使ちゃん達かわいく撮れてたかな?

今年も様々なワークショップに皆さまご参加頂きありがとうございます!

来年も楽しい企画を予定していますのでまたご参加して下さい♪

来年もよろしくお願い致します。では良いお年を!!

 

メリークリスマス

12月25日 メリークリスマス!

本日は、 子供の嬉しい笑い声が…。

さすがにママには届きませんでしたが…。

来年からはサンタさんへのお手紙にママのプレゼントも書いてくれるそうです(笑)


我が家は煙突がないので「換気扇からやって来るよ!」と、就寝した息子。

待ちに待った本が届きました!(サンタさんからのお手紙付きで!)

まだスラスラ読めませんが、ゆっくりと本の世界を楽しんでいってほしいものです。

寝る前の読み聞かせでは何度も寝てしまったママですが、息子に本を読む時は本当に

至福のひと時です!

本日は、フランダースの犬にします。



20131225-230321.jpg

お正月フラワーアレンジ教室

12月19日、石川祥子先生の お正月フラワーアレンジ教室 です

前回のクリスマスリース教室同様、

好評でリピーターが多くあっという間に定員になりました

今回はお正月の輪飾り、置きアレンジのどちらかを選び手作りしましたが、

あまりにステキで両方作られた方も…

優しく一つ一つの所作が女性らしい先生は先生そのものがお花のようです

作品はこちら↓ ↓



 

 

 

 

 

 

 

 

輪飾り♬



 

 

 

 

 

 

 

 

置きアレンジ♬



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに4作品ならぶとゴージャスですね

 



 

 

 

Rちゃんカメラ目線ありがとう

今日は午前と午後でお子様8人でした♪

アロスマットが様々に形を変え、お店屋さんや、お風呂?に早変わり…夢中になってひたいに汗が…★

と~っても楽しそうな様子でした

今度は薪ストーブで暖まりに来てね♬

 

chikuchiku handmade

この日は、イロドリの近藤久美子先生によるチクチクハンドメイド、

お子様のリバーシブルボアマフラーを作るイベントが開かれました。

おなかの中にいる赤ちゃんの為にご参加いただいたママさんもいらっしゃって、

愛情あふれる教室となりました。



 

 

 

 

 

 

 

 

お子様に似合う生地を選び、チクチクチクチク・・・・・・・

 



 

 

 

 

 

 

 

 

真剣です!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんなにかわいいボアマフラーが出来上がりました!

出来上がったマフラーを巻いているお子様たちの、これまたかわいいこと~☆

キュンキュンしちゃいました。

お子様の為にマフラーを作るって幸せですね☆

これからますます寒さが増しますが、

ママの手作りマフラーを巻けるって幸せですね☆

 

 

 

雪化粧

本日、午前中 ハノンのからの風景です⛄



 

 

 

 

 

 

 

 

風が冷たく吹雪いていました



 

 

 

アイビーの鉢もうっすら雪化粧です…



 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは雪がやみ、少し晴れたかな…



 

 

 

 

 

 

 

 

山頂は雪が積もり、まだまだ寒さが続きそうな空でした



 

 

 

 

 

 

 

 

あらためてここは360度どこを見ても必ず山が見えます…

外は寒いけれどお部屋の中は暖かい♡今晩のメニューはやっぱり鍋かな…?!

師走

イベントの多い師走!


クリスマス・大掃除・おせちの準備・年賀状・お年玉の準備…。

毎日があっという間に過ぎていくように感じませんか?


私は毎日、子供を迎えにいくと待ち構えたように園庭で遊びだしますし…。

寒さも一段と増し、重ね着しても寒い冷え性の私にとっては、寒さとの闘いです。

その横で走り回る息子の額に汗が流れているのには信じられませんが…(泣)

運動して血流を良くしないとダメですね。

とりあえず家中の大掃除頑張ります‼

クリスマスワンプレートディナー

12月13日金曜日

aurinko(アウリンコ)下瀬美和先生の クリスマスワンプレートディナー



 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅で作る時のアレンジの仕方など

レシピを見ながら先生の説明を聞いているところです♪



 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら↑ ↑

中でも「トマトクリームパスタがこんなに簡単で美味しく作れるなんて…!!

ぜひ家庭で作りたいです」との感想がありましたよ❤







 

 

 

デザート班とおかず班に分かれて料理中…イチゴのサンタさんもできました★

 



 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが楽しい会話と

美味しいワンプレートランチの時間をお過ごしいただけましたか?

きっとそれぞれのご家庭でアレンジされたクリスマスメニューが

食卓にならぶのでしょうね❤

何かといそがしい12月ですが家族の笑顔を励みに頑張りたいですね♬

ハノンの香りをレポートします。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノンのショールームに入るとすぐに、とても心地のよい香りに包まれます。

ほんっとうに、いい香り。爽やかな柑橘系の香り。

レモン、マンダリン、オレンジ、ライム、ラベンダー、

ベルガモット、ユーカリプタス、の香りがオリジナルで配合されています。

キャッチコピーは

“空に向かって開かれた窓のように

季節感を感じる開放感に満ち溢れた

hanonオリジナルアロマです”

という感じなのですが・・・

文字で香りを想像するのはなかなか困難です。。

ハノンにご来場下さった皆様がいい香りですね~とおっしゃっていただいて、

大人気の香りです。

とご紹介させていただいてもぴんとこない・・・

かくいう私も大ファンで、この香りを自宅で発生させるために、ディフューザーを購入しました。

皆様にもぜひおすすめしたい!!ということで記事にしてみたのですが、

なかなか的を得た言葉も見つからず、終盤を迎えております・・・

よろしければ、香りを味わいにハノンへ是非お出かけください。

100パーセントピュアオイル、

120パーセントおすすめの香りです!!

 

美味しいコーヒーと優しい音vol.2

12/7,8に行われたカピンコーヒーさんによる

“出張音楽喫茶室”

8日の朝 モデルハウスの扉を開けると

カピンコーヒーさんの珈琲の香りで

満たされておりました♪

この日はつばめのおとによるアコースティックバンドの音楽

たくさんのご来場ありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブで身体も暖まり

伸びやかなボーカルと優しい音で心もポカポカ暖まりました。

本当にとっても素敵な音楽でした。



 

 

 

 

 

 

 

 

いつものソラマドをさらに素敵な空間にしてくださり

五感で感じられるイベントで

カピンコーヒーさん、谷本マコトさん、つばめのおとの皆様に感謝です!



 

 

 

 

 

 

 

 

デッキではいつもの光景。ハンモック遊び

誰が入ってるのかな??

子供から大人まで

みなさん楽しんで頂けて良かったです♪