Monthly Archives: 1月 2014

手ごねdeプチフランスパン&ベジ味噌シチュー

1/23手ごねdeプチフランスパン&ベジ味噌シチューの

ワークショップがありました♪



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

まぜまぜ‥



 

 

 

 

 

 

 

こねこね‥



 

 

 

 

 

 

 

まあるくしてオーブンへ



 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンの上では美味しそうなベジ味噌シチューがコトコト‥



 



 

 

 

 

2階では小さなお家で遊んで待ってる

お兄ちゃん、お姉ちゃんと

ぐっすり寝ている赤ちゃんも♪



 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはコチラ!どれも美味しそう!!



 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先生が持って来てくださったレーズン入りバター



 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんでランチタイム!美味しかったですか~?

出来立てのパンに ベジ味噌シチュー

寒い季節にほっこり暖まりますね♪

次回のmizu 先生のワークショップは

2/13(木)ナッツ&ココアのフィナンシェです!

またのご参加をお待ちしております(*^-^*)

恐竜

いのちのたび博物館

館内に入ると恐竜たちが…


20140130-105747.jpg
ティラノサウルスと、ブラキオサウルス。


恐竜の名前に使われる言葉には意味があり、

サウルス=トカゲ
トプス=角のある顔
(トリケラトプスなど)

こんな巨大なトカゲに追っかけられたらゾッとします。


20140130-113027.jpg

見応えたっぷりですよ!

K様邸上棟

先日、山口市秋穂にてK様邸の上棟をおこないました。

K様ご夫妻はとても明るく、いつも楽しく打合せをさせて頂き

しかも、旦那様は私と同じ釣り好きで盛り上がっていました。

家の話や釣りの話と沢山しました。

そして、本日ついに上棟です!

完成まで、あと約2ヵ月楽しみですね。

本日は、本当におめでとうございます。



 

1/21  赤ちゃんが喜ぶ離乳食教室♪

ベビービクスでもお世話になっている

助産師の足立亜美先生❤

ハノンでは初めての離乳食教室です。

ママとベビーちゃん達、午前、午後合わせて21組‼

た~くさんご参加頂きましたヨ。

 

 

足立先生のお話はこちらのブログで→

 

 

 

 

 ママは熱心にメモを取りながら…

ベビーちゃんをあやしながら…

そして、先生に質問をしてわが子の状況を

確認しながら…

同じ時間を共有しお名前も聞いてお友達作り…

 

 

次回のベビービクスの予約もして、

また会えるお約束もできました♥

 

 

 

 

少しずつ…少しずつ…

繋がっていく姿が目に見えて嬉しい限りです♪

アクセサリー教室

1/16にアクセサリー教室がありました。定員が6組でしたが‥

問合せをたくさん頂きましたので松岡先生にお願いして

午後からも開催して頂き計13組の参加!



 

 

 

 

 

 

 

 

レジンのネックレスとブレスレット作成の方

分かれて頂き作成。

出来上がりはこちら



 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん 付けるデザインや色が違い世界にひとつだけの

オリジナルアクセサリー出来ましたね。好きな物を身に着けると

気持ちもワクワクしますよね♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはブレスレット。先生の見本を見ながら聞きながら作成。

作るのは難しいらしいのですが‥みなさん器用で早く出来たそうです。

素敵ですね。生徒さんが申し込みの際に石の意味を私に聞かれましたが‥

答えられず‥ (・・;)

先生 次回 教えてくださいね。

松岡先生のアクセサリー教室6月にまた開催されますので

イベント情報をチェックしてみてください!

 

 

アロマ講座

〜ハノンの香り〜

アロマ空間デザイナーの藤田先生がプランニングして下さっています!

品のある立ち振る舞い。

一緒に居ると、いつもホッとさせていただいております。

そんな先生のアロマフィーリングアカデミーが開催されますので

是非、香りに興味がある方は説明会に行かれてみませんか?



アロマフィーリングアカデミー
学校説明会・アロマ石けん講座同時開催!

日時:1月25日(土)10:00〜
会場:新山口前YICスタジオ 入場料:無料
連絡先に083-932-1377(親子で参加OK)
(電話予約の上、お越し下さい。)
AEAJアロマテラピーアドバイザー・インストラクター
資格取得講座がついにスタート!

1/18.19 モデルハウス見学会 & 薪ストーブde和スウィーツ

ハノンの薪ストーブです♡



 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブの暖かい炎を見ながら…

ゆったり、まったり、和スウィーツ。

ハノン見学会にご来場くださった皆様ありがとうございました。

薪ストーブde和スウィーツはいかがでしたか?



 

 

 

 

 

 

 

 

◎青きな粉おはぎ

◎薪ストーブで焼いた木の香りのするお餅入りお汁粉

◎黒蜜きな粉のアイスクリーム

◎お抹茶



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

揺れる炎に癒され時間のたつのを忘れてしまいますね…

今回ご都合のつかなかった方も、

お家を考えられている方は、是非一度ご家族でご来場くださいませ。

モデルルームで、いろんな生活の一場面のイメージを膨らませてみてはいかがですか?

毎日笑顔がたくさん見られる愛情いっぱいの家づくりをお手伝いいたします。

いつでもお越しくださいね。

次回は2/22(土),23(日)薪ストーブdeミネストローネです♡

心よりお待ちしております。

ハンドクリーム

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事をするたびに手の水分が失われる様に感じるこの季節、

女子にとってハンドクリームは必須アイテムです。

たくさんのメーカーから、香りや肌触りの違うクリームが販売されていて

とても迷います。。。。

みなさまどちらのハンドクリームをお使いですか??

私は最近「お!」と感動したものに出会いました。

“”SABON”のハンドクリームです。

ほのか〜にジャスミンの香りがして、何より塗心地がとっても良くて、

自然〜な感じで手にし〜っとりと馴染みます。

女性らし〜い気持ちになるハンドクリームです。

もしよろしければ一度お試しを!!

プレゼントにもオススメです。

1/18(土)、19(日)モデルハウス見学会&薪ストーブDE和スウィーツ

1/18(土)、19(日)はモデルハウス見学会&薪ストーブDE和スウィーツの

イベントを開催致します。

寒い日は、薪ストーブで暖まりながら和スウィーツを

木の温もりいっぱいのモデルハウスで一緒にたべませんか。

モデルハウス見学会では、新春特別お年玉プレゼントになっております。(2月末までご成約の方)

ご家族揃ってお越しくださいませ。

沢山のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。



 

 

出初式

初めて消防出初式に行って来ました!



20140116-114510.jpg
力強く会場内に響き渡る太鼓



20140116-114621.jpg
消防団の行進



20140116-114725.jpg
はしご登り



見事な出来に、保育園児達の歓声!
大人たちの拍手!拍手!

マフラーで顔を覆っていた息子に「寒かったの?」と聞いてみると、
「はしごの人が落ちたらどうしよう?と思って怖かった〜」と…。
高い所がダメなので消防士さんにはなれそうにありません(笑)


年の初めに気合いの入る出初式でした!