Monthly Archives: 3月 2014

イニシャルアイテム



 

ハノンのロゴ入カード立て。

もちろん“hanon”の「h」です。

イニシャルが入るだけで、オリジナリティーがぐっと増します。

近頃イニシャルいりのトートバックや、ポーチなんかをよく見かけます。

かわいいですよね。

それで、思う事が。

女子のみなさん、あれってやっぱり名前のイニシャルで選びますよね??

名字じゃないですよね??hahahaha…

名字ですか?!?!

イニシャルバックから町行く人の名前を想像するのが楽しい私です。

「M」みかさん? みきさん? いやいや、みちこさん?

 

野菜だけでおなかいっぱい!ゆるベジ教室

24日(月)に Bee’s muffin cafe さんの

“野菜だけでおなかいっぱいゆるベジ教室”がありました♪

 



 

メニューは大豆ごま玄米ごはん、新玉ねぎときのこのハッシュドソース、

大豆のクリームコロッケ、ベジーなバーニャカウダ、

じゃがいもとキャベツのカレー煮込み、簡単豆乳ブラウニー



 



 

皆さん手際が良くこの日は早く出来上がりましたよ~!



 

Bee’s muffin cafeは宇部の昭和町にある隠れ家Cafe

玄米菜食のランチや手作りマフィンやお菓子のあるお店。

新鮮なお野菜が美味しい料理に変身しボリューム満点です。

小さなお子様がいても安心な和室もありますよ♪

手作り感がたまらなくほっこり和むお店です。

是非、行かれてみてください!

Bee’s muffin cafe さんの料理教室は次は6月の予定です!!

 

春は花という言葉がぴったりな季節ですね。
本当に癒されます‼︎

皆さんのお庭にはもう咲いていますか?

庭の花々



20140327-123843.jpg

20140327-123855.jpg

20140327-125150.jpg

20140327-125203.jpg

20140327-125209.jpg

パンランチ付ベビービクス!!



今日もハノンに楽しい歌声や、賑やかな声が響きます。

足立亜美先生のベビービクスの様子です。

集合時間頃、ちらほら聞こえた赤ちゃんの泣き声も、

ベビービクスが始まると、お母さん達の歌声とともに

「あー」や「うー」という、気持ち良さそうな声へと変わります。

参加されたお母さん方からも

「幸せな時間でした」「お家でも続けたい」

「娘の違った一面が見られた」という

温かいお声を寄せて頂きました。



ベビービクスの後は皆さんでランチ。

楽しい時間がゆったりと流れていました。

ママ達のよい情報交換の場となっていたようです。



参加されたお客様に、「カフェにいるみたいでした!」とお声を掛けて頂きました。

嬉しいお声、ありがとうございます。またいらして下さいね!!

そして、優しく朗らかでビューティーな足立先生、

いつもお心遣いを頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッチワークかばんづくり

3/20 木曜日 臼杵良子先生の パッチワークかばんつくり♪

端切れを使ってパッチワークの鞄を作成中!

鞄はリバーシブルになっていますヨ。



 

 



見せてもらいました〜

色々な種類のボタンとパッチワークです♪

先生はボタンにすごく魅力を感じられるそうです…

めずらしいボタンを野に咲くお花に見立てたデザインは

見ているだけで心が和みました♪

和むといえば…



先生のお孫ちゃまも一緒に来てくださいました。

指人形を器用にクッションに挟んで遊んでくれていましたよ

一生懸命な様子が何だか可愛い♡

時間はあっという間に過ぎ…

お持ち帰り後の手順を丁寧に教えてくださっていました。

完成が楽しみですね♫

 

3/17 1day handmade 赤ちゃん汗取りパッド作り

3/17 月曜日 赤ちゃん汗取りパッドつくりがありました♪

汗をかきやすい赤ちゃんの背中に入れて使うガーゼの汗取りパット!

リバーシブルになっていて、両面可愛い〜



 



 

 

   

 

   

作成中、妊婦さんや子育てママの会話もはずみとても微笑ましかったです…

 

これから汗をかく機会も多くなるので、

 

この汗パッドはと〜っても役に立つことと思います♡

 

手縫いで愛情たっぷりのパッドが子育てママを応援してくれます!!

 

 

 

 

 

 

ハノン山口ショールーム1周年

21日(金)から本日までショールームの1周年記念イベントを

行っています。ちょうど、去年の3/23にハノンはオープンしました。

オープン前からの準備、打ち合わせ、家具の組立、

人数も少ないので本社から応援に来て頂き遅い時間になることも‥

いろんな事がこの一年でありましたがワークショップ等を通じて

たくさんの方々と出逢う事もできました。

物作りの作家さんやワークショップの先生方にはいろんなお話を

聞いたり行動力に触発される事も多くありました。

また、小さなお子様も多く来られるのですが‥まだ話す事も出来ない

子ども達の笑顔を見るだけでこちも笑顔になり癒されました。

昨日はいつもベビービクスでお世話になっている

ローズベビーサロンの足立先生から

素敵なお花のプレゼントが!!

いつもお心遣い嬉しい限りです♪♪



ローズさんだけに薔薇のお花に春らしいアレンジで

とっても素敵♪ハノンのショールームも一段と華やかになりました。

ありがとうございます!

今回は同時に雑貨展も開催しており、山口ではなかなか見ない

北欧小物や蓋井島の陶芸作家さんのハノンオリジナルの器や

ハノンの焼印が入った木工作品など販売しておりますので

是非、皆さまでお立寄りくださいませ。

 

買い物

私はコンランショップが大好きです。

店内にいるだけで…癒されます。。。

お決まりコースで立ち寄ると、ちょっとしたセールがあっておりました。

“SALE”という文字を見ると「何か買わなくちゃ!!」と思ってしまう私。

思いに忠実に、“買う理由”を無理矢理探してまた買っちゃいました。

カトラリー2セットとちょっと派手なテーブルクロス…。

理由①安くなっていたから。

理由②春だから。

もはや②の理由は、言い訳です。夏っぽいし。

カトラリー、たくさんあるのに。。。

好みのものが見つかったら、手に取って、

一応、小さなものにも迷いに迷って、

結局気になって買って、、、。

迷っている間に売れてしまったら非常に悔しがって。

こんな調子でものが増えていきます。

あぁ、節約、節約。猛省。

で、撮った写真のスプーンに自分が映り込んでるという事で、結。

 

糸島市へ

福岡県糸島市へ。

福岡インターから有料道路にて30分で到着。

以前、J:comの方が取材に来られた際に、是非行ってみて下さいと。

ずっと、気になって仕方なかったのですが…ようやく行けました‼︎

海を見ながらテラスでランチ
・待ち時間1時間以上
・TVでも紹介されている人気のお店です


20140319-120949.jpg

20140319-121001.jpg

この雑貨屋さんは、
とっても穏やかなゴールデンレトリバーが店内をウロウロしていました。
犬好きの私にはたまりません(笑)


20140319-121305.jpg

まだまだおしゃれな雑貨屋さんが沢山ありますよ!

カエルまんじゅう



 

 

名古屋のお土産で頂いた カエルまんじゅう です♪

箱のカエルを切り取るとお面になります…

このおまんじゅうを見ていると、子供の絵本を思い出しました。

かえるといえば、「ふたりは…」シリーズの

  がまくんとかえるくん

自然体でお互いを思い合うのですが、いじわるなのか、親切なのか

ユーモラスで温かくのんびりとしたやりとりが大人になっても

楽しめます…

友情を考えさせられる1冊…また手に取ってみたいなと

思いました。

ハノンのハンモックにゆられながら、

たくさん本を読みたいと思う今日この頃です…(笑)