Monthly Archives: 4月 2014

ワークショップ&見学会!

なんだかバタバタの一週間!

18日クサボンさんのワークショップ “お掃除人形を作ろう”



皆さん真剣!でも楽しそ~う♪

出来上がりを皆さんで見ながらクサボン先生が解説。



どれも個性的でステキ。どこか作者に似ているような感じ。

 

22日は離乳食教室があり

ママとかわいいベビちゃん達がたくさん来ました♪



気になる離乳食。お家で一人で赤ちゃんにあげていてもそれが正しいのか

わからなくて不安になりますよね。先生のお話聞いて安心してくださいね。

終わった後のママ同士のお話も心強いものになると思います。

 

24日はゆったりマタニティーヨーガ

あまりポーズをとるヨーガではなくリラックッスに重点を置いたヨーガ



瞑想中だったのかな?お邪魔してはいけないのでガラス越しにパチリ!

気持ち良さそう!私も癒されたい(笑)

*とてもリラックスできました。いつもせかせかしているので良かったです。

*色々考えて頂けて、そしてリラックスが出来たので参加できて本当に良かったです。

マタニティヨガのワークショップを増やしてほしいです。等々

感想を頂きました。皆さんヨーガでリラックス出来てきっと安産かな♪

 

25日はベビービクス!

足立先生の講座はいつも人気ですぐいっぱいになってしまいます。

今日は体調を崩された方3名おりましたが‥

午前、午後で総勢19組。ハノンの駐車場もいっぱいでご迷惑お掛けしました。

≪午前の部≫



≪午後の部≫



 

皆さん終わってからもハノンを皆さん見学されていましたが‥

ゆっくり案内も出来ませんですみませんでした。

後でアンケートを見てみるとお住まいを検討中の方が今日だけでも

5組もおられました。モデルハウスは参考になりましたか?

あっ!!ハノンはワークショップだけではありませんよ。

完成見学会もしております。皆様にきちんとお伝えも出来ずに

すみません。明日、防府市大字新田で完成見学会を行います!!

実際にお施主様が住んでおられますので施主様から住み心地を

聞くことも出来るかと思います。なかなかない機会ですので

是非皆様でお越しください♪



 

 

最近のハノン。。。

4/14には“やる気を引き出す魔法の質問”



 



 

ずっと聞いておく事は出来なかったのですが‥

帰るころにはママ達キラキラしていて

きっと素敵なお話が聞けたに違いありません。

聞きたかったなぁ魔法の質問。。。子育てのママには気になる事がたくさん

子育てのヒントになればいいですね♪



外では1年経ったのでデッキの塗装中!

気持ちも新たにリフレッシュ♪頼んでいない所のテーブルや

螺旋階段まで塗装してくださり塗装屋さんに感謝!

キレイになりました!!



今月から新しく始まった“ママヨガ”

ママが気持ち良いと赤ちゃんも嬉しいね♪♪

みんなニコニコでこちらも癒されます。

人気で5/29追加で開催して頂く事になりました。





 

先週から開催しているクサボンさんの個展

たくさんの方に来て頂きましたが

明日4/20まで開催しています。

まだの方は是非!楽しくなる作品がたくさんあります。

そうそう‥クサボンさんケーブルテレビの取材も受けていましたよ。

かなとまきの部屋の川本佳奈さんもお越しくださいました♪

知らないところでハノンも紹介して頂きありがとうございます!!

 

1年生

4月に、ピカピカの1年生になった息子!

ワクワク&ドキドキのスタートでしたが‥‥毎日、元気に通学しています。

子供が、歩いて通学する後ろ姿がたまりません(笑)

少し、お兄ちゃんになったようです。

6年生のお兄ちゃん&お姉ちゃんも本当にしっかりしてくれているので安心

です。

私も、小学生の親 1年生なのでしっかり頑張りたいと思っています。

早速、明日の夜からPTA活動の始まりです。

4月、沢山の子供達が新しいスタートですね!

春のプチアレンジメント(生花)



今日は石川祥子先生による春のフラワーアレンジメントの教室がありました。

ハノンのショールームに、お花の匂いや春らしい雰囲気が広がります。

春ならではの、色鮮やかで華やかな作品が出来上がりました。

自分の好きな花を選んで、

季節にあわせたアレンジをして、

お部屋にいつも飾れたら…素敵ですね。

 

 

 

 

クサボン 個展  くるくる・ちくちくなおうち

今日モデルのオープン準備をしてたら‥

なんだか視線を感じるんです!

格子に座ってたり



仲良しさんがいたり



パーテーションから覗いていたり



思わず笑ってしまった‥

お仕事お疲れさまです!暑いですよね♪

着ぐるみを脱いだお人形さん。



クサボンさんの個展

本日より4/20(日)まで開催してます♪

4/18(金)はクサボンさんによるワークショップ

皆様 お待ちしております!!

 

レンゲソウ



近所の畑にレンゲ草が咲いていました。
色鮮やかで可憐な、
この花を見ると幼い頃、母とれんげ畑に行って花を摘んだり、
お弁当を食べていた事を思い出します。
田んぼに溢れる鮮やかなマゼンタの風景に
春を感じて、こころも温かくなります。

桜満開!



20140403-181007.jpg

20140403-181020.jpg

20140403-181036.jpg