Monthly Archives: 6月 2014

トムクルーズに出くわした!!!

山口に戻ろうと、博多駅に向かって歩いていると、

「今から博多駅にトムクルーズが来るってご存知ですか?」

というメールが届きました。

・・・・・・・ん?トムクルーズ???

確か、朝のZIP!でトムクルーズ来日!とか言ってたな〜

そのトムクルーズが福岡に??目の前の博多駅に??


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは行かねばとたくさんの観客の中の一員となり、待つ事40分。

結構良いポジションからトム(ププッ)を見る事が出来ました。

横には戸田奈津子さんも。

ファンサービス満点のトムクルーズ!見られて良かった〜!!

今しがた知り、飛び込みで見に来た割りにはビデオまで持っており、

装備が良かった私。バッチリ記録しました!!

まさかトムクルーズに会えるとは。

夢にも思ってなかった。

ラッキーな日でした。

 

大内長野に‥



 

 

 

 

 

 

 

 

整体院が着工します!

先日 地鎮祭も無事に終わり



 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭の

鋤を持って “エイ エイ エイ”

お家が栄えますように‥と言う意味があるようです。

この度はお家でなく整体院ですので体の不調を訴える方

が増えるのもなんですが‥Tさまがきっと良い方向へ導いて

くれ皆さんの笑顔が増えますように♪  “栄 栄 栄”

建物の完成が楽しみです!

 

オリジナルアクセサリー



 

 

 

 

 

 

6/26 1dayハンドメイド教室の様子♡

細かなパーツをつなぎ合わせ、繊細で、涼しげな作品が

できました。1つ作るとアイデアが膨らみ、また1つ・・・

作ってみたくなりますね。

あの服に合わせよう〜♪あのアクセサリーと合わせよう〜

みなさん、いろいろイメージしながら作られていたようです。

顔出しはNG(^◇^)!とのことでしたので、代わりに?

手のモデルさん風にキメてくださいました。

キャンドルナイト

ハノンのスタッフもこの日はまだか〜と、楽しみにしていたキャンドルナイトが行われました!

彩りよく野菜も盛りつけて・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンを添えて・・・。

(あ、盛り付け完了!!の写真を撮り忘れました!!)

チーズフォンデュの準備もバッチリです。

PM18:00



 

 

 

 

 

 

 

 

 

外が薄暗くなり始めた頃、電気を消して、陳列されたキャンドルに炎が灯ります。

ハノンが、より一層温かい雰囲気の空間に変わります。

初対面のお客様同士でも会話が弾んで、


 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しいひとときです・・・。

実はこの日、夕方から降り始めたあいにくの大雨で、

お客様のご来場を心配しておりました。

それでも、この後もご家族で、お子様を連れて、お母様とご姉妹で・・・

日頃からハノンに親しんでいるお客様やたくさんのお客様に

お時間を作ってご来場頂きました。

来てよかった、とお声を掛けて頂いて、

嬉しかったです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しく温かい炎に照らされて・・・

癒された夏至の日でした。

これから少しずつまた日が短くなっていくのかと思うと、

夏の短さを想って、すこーし淋しい気もしました。

はやくバーベキューしよ。。。

今週のハノンの様子!

すっきりしない天候の日がつづいております・・・

そんな梅雨空にも負けず、

今週もハノンではたくさんのイベントが開かれ、

講師の先生方をはじめ、多くの皆様に足を運んで頂きました

◆6月16日(月)育児ライフが変わる!ベビースリング教室の様子・・・


お母さんと赤ちゃんがこんなに密着できて、幸せですね。

ベビースリングに包まれている赤ちゃんが何だかとてもかわいいです。

◆6月17日(火)親子リズム遊びの様子。



先生の音楽に合わせてお母さんと一緒にからだを動かします。

とても和やかな時間が過ぎていきます。

◆6月19日(木)いつも大人気!!ベビービクスの教室です。

今日も大賑わい!とっても楽しそう!!

ハノンには終始楽しい賑やかな声が響きます。



◆6月20日(金)子供のやる気を引き出す魔法の質問講座の様子

和やかに、そして真剣に取り組まれるお母様方の姿。



これからも様々なイベントを開催予定です。

趣味の幅を広げたり、お友達作りなど、ぜひぜひご活用下さい!!

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

ハーブティー

いつもワークショップに来てくださるママ達

最後にいつもお茶を出しているのですが‥

妊婦さんや授乳中のママ達にはハーブティーを出しています。

でもコーヒー好きな人もいるかな??

と思い一度どちらもお好きな物が飲めるように出してみました。

ところがコーヒーはほとんど手を付けられず‥

子供の事を思ってか 子供思いの優しいママさん達♪

そんなママ達の為に常備していたハーブティーも切れそうでしたので

新しいハーブティー入りました♪♪

阿知須にあるKANPANISTAさんのハーブティー!



 

 

 

 

 

 

 

綺麗なブルーのハーブティー

お味も良くって ほっと出来るお味。

このハーブティー レモンを入れると‥

 



 

 

 

 

 

 

 

これまた綺麗な紫色に変化します!

目にも楽しめて癒されます。

ママ達に楽しんで頂いて笑顔で帰って

いただきたいなと思います(*^^*)

 

梅雨の散歩で・・・



 

 

 

 

 

 

 

可愛い色を付けた花はもちろん素敵だけど、それを引き立てるのは

葉物の存在です。

6/13 グリーンと白い花のアレンジメント教室。

涼しげで、爽やかな作品が出来てました。

雨の中の散歩はちょっと億劫だけど、好きな人は結構

いるみたいですね。私は昨日、いつも通る路で、水の中

で揺れてる川草に見とれました。

名前はわかりません。明日、取りに行って、我が家の

何だか寂しいスイレン鉢に入れてみようと思ってます。

 

キャンドル展示会! お出掛け下さい!

本日よりハノンがパステルカラーのキャンドル達で彩られています。

キャンドル作家のN-lighterさんによるイベントです。

見てくださいーー!!携帯で撮影した写真でもこんなに綺麗。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつのキャンドルを手にとると、透明感のある、柔らかい色彩のグラデーションの風景がみえます。

そして、溶けたキャンドルの造形がとてもおもしろいです。

そのカタチをじっと見ていると炎が灯っていた時間が感じられるようです。

絵画のようにいろんな事を感じながらキャンドルを眺めます。

とてもとても癒されます。

これは誠に“キャンドルセラピーin the hanon.”

キャンドルは販売も行っております。

6月21日には“夜の見学会”と題し、実際にキャンドルに灯をともし

夏至のキャンドルナイトが開かれます。

どんな風景が見られるのか、本当に待ち遠しいです。

みなさま、ぜひぜひハノンヘお出掛け下さい!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

Facebook

ハノンのFacebookページがあるのご存じでしょうか?

HPと連動してワークショップの情報も出ています。

ワークショップ申込みのお客様から申し込もうと思ったら

キャンセル待ちで‥入れません‥よく言われます。

一番早く情報がでるのがHPとFacebookです!

たまに先生方のブログの告知の方が早いですが(笑)

アカウント持っている方は いいね してみてくださいね♪

ハノンFacebookページ

山口のタウン情報誌“トライアングル”にもイベント情報を

毎月載せて頂いております!

担当のI様 いつもありがとうございます!!

どこに載っているか探してみてくださいね♪

そのトライアングルさんの2月号に載っていた

ろうそく制作人の能村さん!その時の記事を拝借。



 

 

 

 

 

白黒なのが残念ですが

実物のキャンドルは本当にグラデーションがキレイです!!

6/14(土)~6/22(日)まで展示して頂く事になりましたので

是非 実物を見に来てください。

また 6/21(土)にはキャンドルナイトのイベントも行います!!

 

ホタル

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ノ坂川へホタル鑑賞に出掛けました。

上品で優美な、たくさんのホタルの光が

ほのかに、柔らかく水辺を灯していました。

川のせせらぎとホタルの光。

なんとも風流な時間でした。

その後、ホタルを追って宮野方面、仁保方面の川を巡ってみました。

全箇所でたくさんのホタル達を見る事が出来ました。

山口って・・・ステキ。。

ホタルさん、幸せな時間をありがとう。