Monthly Archives: 7月 2014

健やかに、穏やかに♪



 

 

 

 

 

 

 

 

ハノンには、毎日のように小さなお子さんを連れたママが

訪れてくれます。7/22は台風の影響で延期になっていた

ベビーマッサージの教室がありました。気持ちのいいツボはココ☆

お子さんの健やかな成長を願って、やさしくマッサージ☆

とても丁寧に育てられてますね。子育てはいつもいつも

楽しいことばかりではないけれど、ハノンで過ごされる時間が

若くてきれいなママ達に、にっこり、ゆったりを届けられたら・・・

ハノンは、居心地の良い空間づくりを心がけていきます。

家のこと



週末にモデルハウスを見て回ることが好きという方、いらっしゃいますよね?

家を建てた後でも、やっぱり好きで、家族でよく出かけられる・・とか。わかります。

本のタイトルは忘れてしまったけど、宮本輝か、荻原浩のもので主人公の中年男性が、

週末に田舎の古い家を見て回ることが趣味。とあって、そのリアルさにハッとしたことがあります。

あれこれと想像力を働かせて、理想の家を作り上げるはワクワクするものです。

でも、家を建てた後もその気持ちは穏やかに続いていて、きっとそれが

毎日をより快適なものにしてゆくのでしょうね ・ ・ ・

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ハノンでのイベント



 

 

 

 

 

 

 

 

7月8日(火)は、いつも楽しい足立先生のベビービクスの教室でした。

実はこの日、午前と午後の二部で開催されました!

すこしじめっとした過ごしにくいお天気でしたが、

各回とも、そんな天気を吹っ飛ばすような足立先生の笑顔、

参加された皆様の笑顔!が溢れていました。

(午前の部のベビービクスを終えて、先生の娘さんが床にちょこんとすわって

トウモロコシを夢中で食べていた姿が可愛くってキュンとなりました!)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビービクスのあとは先生が持ってきて下さったパウンドケーキでティータイム!

楽しい様子は、写真のとおりっ!!

いつもスタッフの分までお気遣い頂いて、ありがとうございます。

あのパウンドケーキ、とっても美味しかったです!

 

そうして本日7月14日は親子リズム遊びが開かれました。

こちらも微妙な天気の中、たくさんの赤ちゃん達にお出かけ頂きました!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

む〜す〜ん〜で、ひ〜ら〜い〜て♪

何年ぶりに聞いただろう・・・

音楽に合わせて楽器をならして、親子で楽しいコミュニケーションの時間です。

今日は双子の姉妹も遊びに来てくれていて、

終始、とても賑やかな教室となりました。

梅雨がもう少し続きますね。。。

よろしければ気分転換に、ハノンヘ遊びにきてくださいね。

 

 

日々の暮らし



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の食事の支度は大変です。

作って、配膳して、食べて、洗って・・・作る側と、食べる側の

高さのズレがあるから、何だかストレスを感じます。

ハノンのショールームのキッチンは一段低くなっているから

ママに優しいですね。もちろんイクメンのパパにも。

床がタイルなのも良いですね。小さなお子さんにお手伝いを

頼み易くなりますね → きっといい子に育ちます☺☺☺

 

ハノンの緑に注目!!

この季節、気に留めて観察しなくても目に見える植物の伸長に驚きます。

ハノンにある植物達も、ここぞとばかりにぐんぐんぐんぐん、

大きく青々と葉が茂って、

あなた、どこまで伸びるの!?と声を掛けたくなります。

これとか↓



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビヨーンッと!

これも↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机の下で窮屈そうにしてます。

 

この木↓とても気になる木です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のカーテンも順調です!!