Monthly Archives: 8月 2014

CUISINE meli meloさんの料理教室 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/25オーナーシェフの津田さんに来て頂いての料理教室の様子。

家庭料理もたまにはおしゃれに♪ひと手間プラスして♪

切り方、盛り付け・・・分かり易く教えて頂き、勉強になりました!

との感想をいただきました。

次回の開催もご検討下さるとか。リクエストも出ていたようです。

デザートは イチジクとロゼワインのジュレでした。

何かあるのかな?ハノン



 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に自宅から持ってきたウンベラータ、あの時はまだ小さくて

ハノン効果ですくすく育ってくれますように・・・と願っていたら

このところ成長がまるで中2の男子並み!お暇な時に5/12のブログと

見比べて頂けたら、と。採光?佐伯さんの水やり?空気?アロマ?

ご来場頂いた方のおしゃべりや笑い声の効果?

ハノンの窓際で、すまし顔でこっそり皆さんのご来場を待ってます。

夏休みのハノンのワークショップ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/11(月)親子ポーセラーツ教室の様子。初めての体験?でしょうか。

興味津々・・・です。貼り付ける作業が、なかなかビシッと決まらず、

先生に手直しをしていただきながら、丁寧に仕上がりました。

作品はもちろん、テーブルに並んだ材料、道具まで美しい・・・

焼き上りが楽しみですね・・あっという間の2時間だったようです・・



 

ローズデンタルクリニックさん!

先日、ハノンでお世話になっている、ベビービクスでおなじみ足立先生の

“ローズデンタルクリニック”さんへ伺いました。

お粗末ながら、歯医者さんに行くのはしばらくぶりで・・・

緊張気味で向かいました。

が!!とっても素敵な歯医者さん!先生は親身で丁寧で優しくて

スタッフのかたもすごーく優しい!!

オシャレで、いい香りがするし、院内には素敵な音楽も流れており、

お心遣いの溢れる歯医者さんでした。

そして、設備のハイテクさに驚きました!!

私が抱いていた歯医者さんの辛い悲しいイメージが吹っ飛びました。

私は歯医者さんに行っているんだ!!メンテナンスしているんだ!!

という自信を与えてくれる素敵な歯医者さんでした。

頑張るぞーーー!!!

今回、親知らずを抜いて頂いたのですが・・

こんなに可愛いケースに入れて頂きました!

ルン☆

歯を持って帰ると言って良かった〜。。。


夏休み、どう過ごされてますか?



 

 

 

 

 

 

 

7/26,27の親子パン教室の様子。眉毛君、他楽しいハリネズミたちが

揃いました。来てくれた子供たち、さすがです‼すぐ仲良くなって

楽しそうに遊んでました。帰り際、「またあの子と会えるかな?」なんて

聞こえてきました。「ハノンでまた会えるんじゃない?」また来年の

パン教室で、「やっぱり来たね!」なんて再会するんでしょうか?