Monthly Archives: 9月 2014

運動会はもう少し先

9/29ママとベビ—のヨガクラス

先生から光が・・・

 

 

 

先生の指導通り?小さな生徒さんもしっかりヨガのポーズが とれてます(^_-)-☆

背中を伸ばしているのかな?

大人になってのヨガはつい、呼吸が止まってしまうけど、この若さだと自然な呼吸のままでしょうね・・・

秋ですね・・・

 



 

 

 

 

 

 

 

朝夕涼しくなり、長袖をさがす季節になりました。剪定の時期ですか?

私のご近所さんの家も庭師さんが入られて、テキパキとお仕事をされています。

我が家の庭木に毛虫がたくさん付いていて、慌てて駆除しましたが、家を建てると

大きさは様々でしょうが、庭の手入れが必要です。のめりこんで庭造りをする人もいれば

草取が億劫で・・・という人も。

お気に入りの家を建てられたら、是非、お気に入りの庭を・・・ストレスにならない程度で(^_-)-☆

庭仕事が苦にならないこの季節は、あちこちの園芸店が気になります。

 

ごちそうさま‼楽しい教室でした



 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/19下関の”ヴィルセゾンうさぎ”のシェフによるお料理教室。

鍋とフライパン4つを同時に操りながら、楽しいおしゃべりの

感じで、コツやその理由・・・を教えてくださいました。



素材を良く知れば、自然とどう料理すればが分かる・・・と

言われてました。ほぼすべての素材に50度洗いも薦められてました。

テレビ等で話題になった時もきっといいんだろう・・と思いながらも

一度も試したことがありません。これを機に、まずは魚をやってみなくては。

 

楽しい雰囲気の中、デザートもご馳走になり、写真を撮るのを

すっかり忘れてしまいました。プリンに添えるたくさんの種類の

果物。リンゴの皮の剥き方もプロでした(^_-)-☆



 

 

 

 

ターシャの庭

ハノンにあるオススメの本です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターシャの家、ターシャの庭

ターシャ・テューダー、画家で園芸家で、人形作家でもあるそうです。



 

 

 

 

 

 

 

 

絵画のような素敵な庭・・・憧れの世界です。。

雑草でさえ絵になりそうです。

自分には到底出来ない・・・。

そもそも、いい感じに苔むさない・・・。

なので今日もこの本を眺めます。

 

 

 

ハノンでのびのび♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/9ベビービクスの様子。

今日もハノンに初めて足を運んでくださった方が何組か・・・。

ママもベビーちゃんもリラックスして楽しめてますか?

終了後、ぐっすり・・のお子様も↓ ” 今どきの若者 ” は

コミュニケーション力にとても敏感だとか・・・。小さいながらも

気配り、ココロ配りで疲れが出たのでしょうか(^_-)-☆

 



 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン、、ズ!

ハノンのグリーンのカーテンに可愛らしい実がなりました!!

色も模様も大きさも、とても可愛く観賞用にもってこいです!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウランベータも鉢の大きさが合わなくなる程大きくなって、

鉢、小ちゃ!!

すこし面白いです・・・。ニヤリ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノンの愉快な仲間達。是非ご覧になって下さい。

夏も終わり・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが終わり、我が家の子供も先日仕上げたばかりの

ポスターを丸め、登校しました。

ハノンの緑のカーテン・・沖縄スズメウリ・・なかなか赤く色付きません。

これはこれでかわいいですが。

今日も涼しいですね・・・

秋の気配を感じる前に、ハノンも、少しずつ着替えの準備を始めます。