Monthly Archives: 12月 2014

ハノンにて・・

明治のお菓子詰め合わせセットというDreamyな贈り物をいただいて、

その中にバタースカッチ味の箱入りチェルシーが入っていました。

なにか懐かしい。

確か少し前?まではチェルシーといえば箱が主流だった記憶がありますが、

最近はもっぱらヨーグルトやらバタースカッチやらmixの

dreamyな袋入りを買っていました。

しかし、大人になってパッケージを見てみると。



超、素敵なデザイン。か、かわいい。

横から見ても、開けてみても、



仕事バッチリ。

いうまでもありませんが食べてみても・・・

内山さんが、「きれいな味よね、舌を邪魔しないっていうか。

大人用よね」と。

・・同感です。

そしてチェルシーについてホームページで調べて感動。

チェルシー、奥深いな。

 

 

 

クリスマスディスプレイ

 


ショールームの角にささやかに・・・

プレゼントのディスプレイ。

内山さんが飾ってくれました。

かわいい☆

あちこちでクリスマス色





 

 

 

 

 

 

 

ハノンのワークショップにもクリスマスがやってきています☆

こちらは12/11ベビービクスの教室・・・



 

 

 

 

 

12/12クリスマスケーキの教室も大満足の仕上がりです☆

 

 

 

 

机のお手入れ



 

 

 

 

 

 

 

オイルがすっかり抜けて白っぽくなっていたハノンの机!

お手入れ方法はいろいろあるようですが、簡単に手に入る

荏胡麻油で試してみました。荏胡麻を食べたことがありますか?

見た目からは想像できない、とてもさわやかな味なんです。

しっとりしたつやが出て、さすが荏胡麻!匂いもありません。

ハノンにお越しのお客様から「この机、いいですね〜」と褒めていただく

ことがあるのですが、お客様をお迎えするのに恥ずかしくないよう

しっとり・・艶々に・・いつも磨いて、お待ちしてます。

 

うれしいこと

今日ハノンでは、おなじみさくら工房の末武先生によるパン教室が開かれました。

シュトーレンとミニケーキをつくり、クリスマスを目前に控え

皆様真剣に取り組まれていらっしゃるようでした!

そして、先生からピザの御用意と、

立派なカサブランカのプレゼント。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと素敵な花が咲くでしょう!!開花が楽しみで楽しみで仕方ありません。

末武先生、いつも沢山のお心遣いありがとうございます。

 

終了後の見送りの際に、「よいお年を!」という声が聞こえてきました。

あぁ、そんな時期か〜とすこししみじみした私です。

 

先日博多駅のイルミネーションの中で素敵な二人を見つけました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬って、冬って、、、ロマンティック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寒い中、ハノンにご来場くださいます!  

 



 

 

 

 

 

 

 

 

本格的な冬の到来ですね。

今日12/4、魔法の質問講座にご参加の方が

冷たい雨の中、駆け込んでこられましたが、薪ストーブでお出迎え出来て

嬉しく感じました。講座中も笑顔と笑い声で、終始暖かい雰囲気でした。



 

 

帰宅途中に・・・見て頂けたら・・・

今日から急に寒くなりました。風も強かったですね。

冬は寒くて、なんだか動くのが億劫に思えるけど、

楽しいことも、綺麗なものも、いろいろあります。

ハノンのイルミネーションも澄んだ冷たい空気のお陰で、

青く、白く輝いてます☆