Monthly Archives: 5月 2015

サンライフ大内御堀U邸 現場レポート④


 

 

 

 

 

 

 

①5/16 基礎工事の完了です。

「ソラマド」の家の形が想像できますね(*^▽^*)

上棟までもう少し・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

②5/25 床組の工事。断熱材が充填され、合板24㎜が敷かれます。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③5/28 上棟日です。まず、螺旋階段が取り付けられます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

④大工さん、カッコいいですね(*^▽^*) この高さで、このポーズ・・・

今も、「子供の憧れの仕事」の上位にランクされるみたいですね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤お施主様のお父様が労われてます・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥上棟です。

ボックス型の「ソラマド」です!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦5/29 5月というのに気温は31度☀その中、屋根の断熱・遮音ルーフィング工事までを完了。お疲れ様です!

ハノンで陶芸教室♪6/16(火)

ハノンのワークショップに参加頂いた方に、アンケートをお願いしてます。

“あったらいいな♪と思うワークショップは何ですか?”

以前から陶芸を希望くださる方がいらっしゃいますので、

まずは一度開催してみます!



 

 

 

 

 

 

 

私、内山も細々と陶芸を趣味としておりますので、皆さんのお手伝いを

させて頂ければと思っております。

キチント作品、面白い作品、なんでも!楽しく作りましょう(^◇^)

 

 

ワークショップ報告

目にも楽しい・・美しい・・食べて美味しいワークショップが続々!


お母様へ生花のアレンジの贈り物。10日の夕方、花屋さんを覗くと

レジ前に長蛇の列!やっぱり、お花は永遠ですね・・・

 

 

 

 

 

 


 

ローフードレッスン。

誰でもそうですが、健康な体を願ってのコト。

私も食事の支度の際、意識して白砂糖を減らしてます(^◇^)

 

 

 

 

 

 


パン教室の日は、ハノンが美味しい匂いに包まれます。

夕方になってもまだ残ってます。お母さんの趣味がパンを焼くこと・・・なんて、贅沢!

春から新しいワークショップ始まってます♪

4月から新しいワークショップがいくつか開催されましたのでご報告いたします。



 

 

 

 

 

 

 

 

4/20親子で楽しくABC♪(英語)

平日にも関わらず、パパの参加も2組ありました。

笑顔が一杯の教室でした。英語は好きで!楽しんで!が一番ですね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/21アイシングクッキー

作品は可愛さいっぱいですが、コツをつかむまでは大変・・・

息を止めて!描かれてました。

初対面の生徒さんも一体となって、完成を喜んでおられました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/1クレイアート

とても優しい先生のご指導の元、皆さん手際よく仕上がりました。

次回は、何にしましょうか???お話も弾んで楽しいひと時でした。