Monthly Archives: 7月 2015

防府O様邸 現場レポート③


 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の下地の施工が完了しました。

次は白洲そとん壁の登場ですね。

防府N様邸 店舗併用住宅です・・レポート①

防府にて、店舗併用住宅が着工致します。

沢山の打合せを経て、いよいよスタートです。

↓地鎮祭の様子です。


夏本番!真夏の太陽の下での現場となりますが、

棟梁をはじめ、現場で作業される各エキスパートの皆さん、

N様ご家族の笑顔を思い浮かべながら、頑張ってください。

ワークショップ報告 お昼寝アート


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/24(金)ハノンでは初の”お昼寝アート撮影会”がありました。

先生自作のアートを背景にゴロン・・・

ママの抱っこから離れて、びっくりして泣いちゃう子もいたけれど、

それは自然、当たり前・・・(^_-)-☆だって、みんないつもママと一緒で、

ママが大好きだもんね。どの子も、頑張ってくれてました(^^♪

 

防府O様邸 現場レポート②

O様邸  順調に工事が進んでます。


 

 

 

 

 

 

 

 

建和住宅の自信、NEO-BASIC Ⅳ 工法です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁は シラス外装材 そとん壁です。

100パーセント自然素材で、美しく温かみのある表情(質感の素晴らしさ!)でありながら、

驚異の機能性(防水&透湿)をあわせ持ちます。

カラーもいろいろ、仕上げも様々。

道行く人にも、お施主様の好みが伝わりますね。

建物を守り、住む人の幸せを育みます・・・



 

 

 

夜のハノンも素敵です

ソラマド展示場 へお気軽にお越し下さい(^◇^)




ハノン ソラマド展示場は、この夏からさらに!もっともっと!

ソラマド暮らしを提案してまいります。只今、計画中です(^◇^)

楽しく暮らす、自分らしく暮らす、自由に暮らす・・・

暮らし方は十人十色。

家って普通こんな感じだよね・・・と、どこかで見たような型にはめるのではなく、

こんな家だったら楽しいよね(^◇^)を一緒に考えませんか?

いろんな暮らし方のヒント、見つけに来てください。

梅雨が明けたら・・アレコレ

マンデビラのグリーンのカーテン。

園芸の達人、ハノンスタッフの内山さんがスタンバイしてくれました。

マンデビラの鮮やかな花が、ハノンの白壁をパッ、ポッ、っと

彩り始めてくれる日を、早くも楽しみにしています。

頂上はまだまだだぞーー!!

頑張れー!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ、梅雨が明けたら「ソラマドの家の」

サマー、限定企画を思案中です・・。

早く詰めなければ!マンデビラの花が咲く前に!!

お楽しみに!

 

 

無垢板と竹とタイル

ご案内しておりますサンライフ大内御堀の建売モデルルームは、

残り4号地1邸となりました!

こちらは、最近模様替えをしており、

ステキな竹のダイニングテーブルが入って

4号地自慢のキッチンの白いタイルと、無垢の床板に

とてもよく馴染み、和洋折衷の

何とも言えない落ち着く空間になっています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けると、いつの間にか大雨になっていました。

家の中にいて全く雨の音が聞こえなかったのには驚きました。

一度ご覧になった方も、グンと印象の良くなった4号地の物件を

是非、またご覧下さい。

“竹の家具”も御紹介できます。

ハノンのショールーム。

朝ハノンに来るといつもある、

じゅうたんに残る“掃除機をかけた跡”が、

清潔な感じがして好きです。

なので私はいつもじゅうたんを踏まないように通っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと!ソラマドキッチン

ハノンの ソラマドキッチン

見た目がカッコイイだけのキッチンでなく、使って便利、家族も集まる、

納得のキッチンです。

もっともっと充実させて、皆様に使っていただく機会を増やしていく予定です・・・