Monthly Archives: 6月 2016

地震対策に!ゲンシンパッキン「UFO-E」はスゴイ!



ゲンシンパッキン「UFO-E」のご紹介をさせて頂きます。

①大型地震対応で性能が高い「絶縁工法」

地震力が建物に入る前に滑り、摩擦抵抗で300〜800galの加速度を減震します。

②コストが安い

免震構造と同じ、絶縁工法でありながら、コストは免震構造の1/10に。

③施工が簡単

大工さんの手でアンカーボルトに差し込むだけ。

NEO-BASIC Ⅳ工法の構造躯体と共にハノン「ソラマドの家」にて

展示しております。

大切な家族と安心の家で暮らすため・・是非ご検討ください!

詳しくは動画でチェック!➡こちら

大内11号地 お引渡し

梅雨の合間の晴天の日 6/25に大内11号地の

お引渡しをさせて頂きました。

いろいろ検討されている中、kenwaを選んで頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。

手続き中に僕の入院というパプニングもありましたが

会社のみんなに動いて頂き滞る事無く契約・手続き出来ました

M様といつも話している時間が楽しかったです。

顔は恥ずかしいという事なので家族の写真は僕のPCに保存しておきます。

これからも宜しくお願いしますね

倉田

 

 

 

サンライフ大内御堀モデル、地鎮祭

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近の豪雨は恐怖を感じるぐらいスゴイですね(;>人<)バシバシと激しい雨音で睡眠不足の日々が続いております・・・

先日、サンライフ大内御堀モデルの地鎮祭を行いました゜ヽ(*´∀`)ノ゜

地鎮祭を行ったのは6号地~10号地までの5区画で、7月着工予定です。



 

 

 

 

 

現在、12号地モデルは完成し、分譲中です。



外観はもちろん、内部もオシャレでカッコイイので、是非1度見てください!

 

 

 

 

 

様々なタイプのモデルが貴方の来場をお待ちしております☆

ソラマドモデル 地鎮祭

今日は梅雨とは思えない晴天ですね。

そんな心地良い天気の中、大内のゆめタウン前にできる

ソラマドのモデルの地鎮祭を行えました。

天気も良いし大安ですし。

 

 

 

 

 

工事の無事、住まわれる方の繁栄を願いみんなで祈願いたしました。

モデルハウスですが来年4/1から住んで頂ける方を募集しています。

図面・仕様・金額等はお問合せお願い致します。

 

倉田

暑いですね。

数ヶ月、ショーウインドウの中のその深い緑のケーキを

目で追い続けていました。

しかし、お値段も少し張るので

時間のあるゆっくりしたときに、優雅に買って帰ろうと

心に決めていました。

この度やっと買うべき機会が訪れましたので、

2つ買って帰りました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

食レポは出来ませんので、写真でご勘弁。

「辻利」の抹茶モンブランです。

博多阪急のデパ地下にあります。

暑い夏にも、爽やかに味わい深く食べられるおいしいケーキでした。

ご機会ありましたら、是非ご賞味下さい。

たまには、こんな投稿もご勘弁。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

昨日6/18(土)見学会1日目、おかげ様で晴天に恵まれました。

ご来場の皆さま、ありがとうございました。

どのような感想を持たれましたでしょうか?楽しい工夫がいっぱいのお家です。

私なら、ここをこんな風に・・・など、次々にアイデアが浮かんできます。

さて、本日6/19(日)は、お天気はどうでしょう??

現在は雨は落ちてないですね・・・崩れないうちに(お早めに)是非、ご来場くださいませ。

3会場でお待ちしております!

ワークショップ報告



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/13 Summerリース教室がありました。

季節ごとに開催させてい頂いております。

6月、初夏のリースは何とも涼し気・・・

この季節、あちこちで紫陽花を楽しむイベントが開催されてますね。

無理を言って、講師の石川先生に材料を分けて頂いたので

上手く挿し木にして、ハノンの庭に咲かせられると良いのですが・・・

この青い紫陽花は洋種だそうです。ソラマドにとても似合いそうです。

M様邸(山口市) 現場レポート②

M様邸の近くを通ったので、寄ってみると・・・

優しい色合いの外壁が施工されていて、M様ご家族の穏やかさにピッタリだな・・

と感じました。ご両親の打合せ中、2人のお子様もとても優しく穏やかに過ごされます。

新しいお家、楽しみですね。

M様邸 現場レポート〈全て〉➡ こちら


大内御堀にソラマド その2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大内御堀にソラマドの家を建設しています。

場所はゆめタウン山口のすぐ側です。

10月完成予定で、個人的にもすごく楽しみにしています。

山口県内、市内に、ソラマドの家にお住まいのお客様はたくさんいらっしゃいますが、

こうして販売できるモデルルームとして

ソラマドの家をご案内できる機会はあまりなかったので、

どのようなお声がきけるかもまた、楽しみです。

 

 

モデルハウス 契約



 

 

 

 

 

こんにちは、倉田です。

建和住宅分譲地内、この春に完成したばかりのモデルハウスを先月末に契約させて

頂きました。すでに完成していますので、今現在手続き中です。

お引渡しまでもう少しですね。追加工事がありますので、少しでも施主様に満足して頂け

るように頑張ります。

その隣には今月初旬に完成したばかりのモデルハウスもあります。

こちらも見るだけでもこれからの家創りに参考になるお家だと思います。

今週末は見学会もしていますので気軽に来場お待ちしています。

倉田