Monthly Archives: 8月 2016

ボディ剛性が高く強靭な足回り!!

kenwa styleの家って、「おしゃれ」で「かっこいい」ね!とお客さまにおっしゃっていただくと大変うれしくなります。

もう一つ、kenwa styleが頑固一徹貫いているのが、「丈夫で長持ちする家・・・」で、強度の高い、高品質な構造材を使用しています。(車に例えるとボディ剛性が高く、強靭な足回り・・・といったところでしょうか。)

今回の「絵本から飛び出た北欧の街並み」は、Panasonicビルダーズグループの「フォルカーサ(強い家)」というシリーズをkenwa styleがチューンしたものです。

写真をご覧ください。これも(名前どおり)強い家ですよ!


サンライフ大内御堀モデルハウス現場レポート

こんにちは!

5棟建つモデルハウスの棟上げも残すところあと7号地と8号地のみとなりました(*^^)

棟上げの準備が進む2棟の様子をお伝えします(^O^)/

 

まずは7号地(8/27)


 

 

 

 

 

材料が搬入され、土台敷きが行なわれます!

 

続いて8号地(8/27)


 

 

 

 

 

土台敷きが始まっています!

土台敷きが終われば棟上げです。

 

5棟すべて棟上げが終わった時に、どの様に景色が変わっているのかとても楽しみです(●^o^●)

基礎工事真っ最中☆

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今日も元気な九十九です☆

昨日、今日と大雨でしたね(;>人<)運転中も前が見えないぐらいでした!

これから秋になり、良い子のみんなは運動会の練習が始まるのかな♪

みんな、一等目指して頑張ろうね☆

 

現在、小郡にて建築中のローズデンタルクリニック、助産院ローズベビーサロンさんの現場は只今、基礎工事の真っ最中です!

基礎は建物を支える大事な部分です。職人さんによる配筋の施工が行われていました。


 

デンタルクリニック、助産院、託児所併設ということで建物が大きいので、基礎もビックリするぐらい大きかったですΣ(゚Д゚;)

模型では見ていますが、完成が待ち遠しいですね゜ヽ(*´∀`)ノ゜

来年1月リニューアルオープンですので、皆さん宜しくお願いします(^人^)♪

サンライフ大内御堀6号地上棟

こんにちは!

台風の影響でしょうか?週末から今日にかけてとても過ごし易い日が続いていますね。

半袖では少し肌寒いくらいです。

8/27・28のサンライフ大内御堀12号地モデルハウスの見学会にご来場下さったみなさま、お足元の悪い中お越しくださり誠にありがとうございました!

もう一度見たい、見逃したという方、ご連絡頂ければいつでも見学可能となっておりますのでぜひお問合せくださいね(^^)

 

8/26には大内御堀6号地の上棟が行われました!


 

大工さん達の手により一本一本柱が立てられ、梁や桁が渡されていきます!

 

 

 


 

木と鉄を組み合わせた「テクノビーム」という
耐震性の高いハイブリッド梁を使っています!

 

 

 

 

 

 

 


 

おうちのカタチがわかるようになりました!

 

 

 

 

順調に工事が進んでいます!

おうちの構造に興味のある方!ぜひ今のうちにご連絡くださいね(^O^)/

五郷ソラマドモデル&サンライフ大内御堀モデルハウス現場レポート

8月も残り僅かとなり、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

モデルハウスの現場の様子をお伝えします(^◇^)

8/26 五郷の杜ソラマドモデル

おうちの外では、外壁の中塗り、仕上げ塗りが行われました!


 

 

←仕上げ塗り

 


内部工事ではキッチンにカップボードが付き、和室に収納を作っています(^^)

←キッチン


 

 

←和室

 


8/24 大内御堀6号地

土台敷きが行われました!「ミラフォームラムダ」という環境や健康にも配慮された高性能な断熱材を敷き詰めてあとは上棟を待つばかりです!

 

 


8/24 大内御堀7号地

基礎ベース部分のコンクリートが固まったので
立ち上がり部分の型枠を組みました!
立ち上がりのコンクリートがしっかりと
固まれば基礎の完成です(*^^)v

 

 

8/24 大内御堀8号地
基礎が完成いたしました(^O^)/
8/22~24 大内御堀9号地
kenwa styleのロゴが入った銀色の透湿・防水・遮熱シートでおうち全体を覆っていきます!
天井に通気スペーサー「アクエアー」が取り付けられました!
垂木に取り付けることにより、断熱材と屋根下地材との間に隙間を確保できます(^^)
空気が流れるので、お家の耐久性と快適な空間維持に重要な役割を担っています(^O^)/
バルコニーに防水下地を施工しました!
バルコニーからおうちの中への雨水の浸入を防いで守ります!(^^)!
8/22~24 大内御堀10号地
10号地もシートが施行され、バルコニーに防水加工をしっかりと行なっています(^O^)/

イメージシート作成

こんにちは 倉田です。

着々と工事が進んでいる五郷の杜のソラマドモデル

現在、塗り壁の仕上げ中です

カップボードも付き木工事はもう少しで完了します。

写真等は現場レポートで見れますよ。

そしてソラマドらしいイメージシートを作成致しました。


高さ1800mm×横幅3600mmの大きなイメージシートを作成致しました。

ソラマド!?って人もこれを見て頂くとイメージが伝わると思います。

是非見て下さい。

場所は山口市ゆめタウン前の餃子の王将さんのすぐ裏手です。

建物内も建築中でも随時ご案内させて頂きますのでご連絡お待ちしています。

倉田

 

ワークショップレポート

8月25日に「ソラマド」のモデルルームで、ママとベビーヨガ認定インストラクター木原楪湖先生による「ママとベビーのヨガ教室」が開催されました。

親子でヨガを体験後、もう一つのお楽しみ。「ソラマドキッチン」&リビングでのスイーツタイム!!

皆さま短時間でしたが、ソラマドライフを堪能してくださいました。

吹抜けの窓や、ソファーも大変気にいっていただきました(^◇^)

 

お譲りいたします

こんにちは、お盆が過ぎると暑さも和らぎますね。

ちょっと週末の台風が気になる所ですね。

さて、大内御堀に完成しました

女性建築家二人から提案のモデルルームの見学会を

今週末、させて頂きます。

スキップフロアやロフトや家電を隠せるキッチン

みどころ満載ですよ。

この家に住んでみたいと思って頂けた方にはお譲りもしています。

ご来場お待ちしています。

倉田

サンライフ大内御堀モデルハウス現場レポート

こんにちは(^^)

盛り上がったオリンピック、甲子園が終わり、夏もあと少しとなりましたね。

学生の頃はこの時期になると、毎年夏休みの宿題が全く終わってなく、焦っていました…

何事も計画的に進めていかないとダメですね(>_<)

モデルハウスの工事は滞りなく、順調に工事が進んでおりますので問題はありませんよ!(^^)!

 



 

6号地(8/20)

基礎が完成して、土間部分を施工中です!

 

 



 

7号地(8/20)

配筋がきれいに組まれました!

 

 



 

9号地(8/20・21)

窓枠が作られ、翌日にはサッシが入り、窓が取り付けられていました(^^)



 

10号地(8/20)

内部工事が進んでいます!

洗面室、バルコニー、こども室の窓の様子です!

 

 

 

 

 

 

あと3棟、棟上げが続けて行われます!

モデルハウスの建築の様子を実際にご覧になり、マイホームとしてご検討いただけたらと思います(^^)

大内御堀モデル 続々棟上げ中

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

お盆が過ぎて暑さも次第にやわらいで、過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

 

8月に入って新たなモデルを続々と棟上げしていることはご存知でしょうか?

現在、9号地、10号地の2棟の棟上げが終わり、大工さんによる工事が順調に進んでおります☆

26日(金)には、6号地の棟上げを行います。道路からも工事の様子が見えるので、お近くを通った際にはちょっと立ち寄ってみて下さい。



 

 

 

 

 

 

すべてのモデルが完成した時、大内御堀に北欧の街並みが誕生します。

工事の進行状況は日々、現場レポートに掲載していますので、そちらもご覧ください。

皆様に1日も早くお披露目できるよう、現場は頑張っております