Monthly Archives: 9月 2016

H様邸(山口市)

地鎮祭


Hさま、おめでとうございます!
梅雨かな?と間違いそうなほどの気温と生憎の雨でしたが
無事地鎮祭が執り行われました(^^)

地鎮祭に雨が降ると「雨降って地固まる」、
「地鎮祭が雨にあたると家が火事にならない 」、
「生活に必要不可欠な水に恵まれる」
といった事が言われており、縁起がいいようですよ(*^^)v

 

 


神社でお祓いをして頂いたあとは、現地でお清めを
行ない、土地の神様のお許しをバッチリ頂きました!

あとは申請がおりて工事が始まるのを待つばかりです。
Hさま、もう少々お待ちくださいね!

 

カラースキム


地鎮祭が終わったあとはカラースキムを行いました!
お家の中や外の色んな場所の色や素材といった細かい
箇所を担当のソラマドの設計士さんと現場監督と一緒に
決めていきます(*^^)

 

模型


H様邸のソラマドの平屋の模型です!
完成のイメージや光の入り方など図面だけでは
分かりにくかったことが分かりやすいですね(*^^)vv

ソラマドの平屋

こんにちは  倉田です。

本日はH様邸の地鎮祭を行わせて頂きました。

誠におめでとうございます。

 

 


 



 

あいにくの雨でしたが地鎮祭の日に雨が降ると

雨降って地固まる  とか  火事にならない  とか

いろんな事で良く言われますね

これで準備が整いました。

あとは申請が下りるのを待つばかり。


 

ちなみに ソラマドの平屋  なんです。

ソラマドの平屋を担当させて頂くのは初めてです。

初めての事は本当にワクワクして来ます。

そしてこのお家本当にかっこいいんです。

早く着工しないかな・・・

 

倉田

 

 

 

 

 

 

ソラマド

久しぶりにいいお天気だったので、

ハノンの縁側から空を撮ってみました!


お家の真ん中にある縁側からは、四季折々の空が楽しめます( *´艸`)

 

暑い日もありますが、秋を感じる景色も多くなってきました!

皆さんは、秋といえば何を連想しますか?


食欲の秋とも言いますので、

縁側の青空の下でランチタイムなんてどうでしょう?

お家に居ながら、お出かけ気分が味わえちゃいますね(#^^#)

もちろん、秋ではなくても楽しみ方はいろいろありますよ!

 

ソラマドなら、おうちでゆっくり過ごす休日と

外で過ごすアウトドアな休日が両立出来ちゃいますよ(^_-)-☆

 

ソラマドスタイル

 


家を考えるときに、「家族構成に合わせて何LDKにするかを決める。」というのは、ひとつのセオリーかもしれません。確かに家族もひとりひとりの個人の集まりであり、プライベートは大切です。でも、限られたスペースを家族の人数に合わせて区切っていくというのは、何とも味気ない、窮屈な家づくりなってしまうのではないでしょうか?

ソラマドはオープンな空間を基本に、ライフスタイルや家族の成長に合わせて自由にコーディネートする暮らしを提案します。

ソラマドが提供するのは「器」としての住まいで、中身である間取りは、暮らしに合わせて進化させていこうという考えかたなのです。

そんなコンセプトのオリジナルな造作家具を紹介いたします。


  ソラキッチン&カップボード。シンプルで使い勝手抜群!

リビングの中に小屋が・・・? 畳コーナでお子さまの遊び場、大人が2人

寝れる広さです。(どこかのCMで見たような・・・)

  

勉強机&キッズコーナー。ソラマド流間仕切り術です。

自然素材 ふんだんなお家 I様邸

I様邸(山口市)

2016年07月10日



楽しく、悩みながら打合せを重ね、無事
契約の日を迎える事が出来ました!

Iさま、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

2016年09月08日



カラースキム地鎮祭の後にカラースキムが行われました!
お家の中や外の色んな場所の色や素材をコーディネーターさんと細かく決めていきます(^^)

 

 

地鎮祭



しっかりと氏神様の許しをいただき、工事の
無事を祈願しました(*^^)v

Iさまこだわりのお家が完成するようスタッフ一同
頑張ります!

 



Iさま、おめでとうございます!
まだまだ残暑の残るカラッと晴れた日に
地鎮祭が無事執り行われました(^^)

 



地鎮祭 鍬入れの儀

 

2016年09月24日

いよいよ着工です



着工いよいよ工事が始まりました(^O^)/
先行配管工事が行われています!

K様邸お引渡し

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

台風の季節がやって来ましたが非常時の備えは万全ですか?

「備えあれば憂いなし」という言葉があるように、万が一に備えておくといざという時に、やってて良かったと思うことがきっとあるハズです☆

この機会に、一度チェックされてはどうでしょうか?

 

 

先日、下関に在籍していた時に契約して頂いたK様邸のお引渡しに行って来ました。

初めての打合せから約10ヶ月、ついに奥様のこだわりが詰まったお家が完成しました゜ヽ(*´∀`)ノ゜

完成までの間に、K様ご夫婦に新しい家族も増え、お家が完成していく楽しみと、お子様の日々の成長の2つの楽しみがあったのではないでしょうか?

これからお引越しをされ、半年後、一年後に「やっぱこの家いいわ~」と言って頂けると担当冥利に尽きますね♪

K様、この度は誠におめでとうございます<(_ _*)>

そして、これからも末永く宜しくお願い致します(*´∀`)*


☆TSUKU☆

ソラマドの家

こんにちは  倉田です。

僕の働いてる場所は山口です。

山口の営業所はソラマドのモデルルームが併設しています。


いつみてもかっこいいですしいろんな発見がある建物です。

それも踏まえてソラマドの家を担当させて頂く機会が多いです。

他の担当・営業所で弊社が担当させて頂く案件も

必ず見学に行く建物です。

今現在 ソラマドで着工手続き中  1件

打合せ中         2件

3件担当させて頂いてますがその1件のお家での打合せで

そろそろおおまかな図面が決まりましたので模型を作成して頂きました。


店舗併設のお家ですがこのお家もすごくいい!!

2階の和室が早く見てみたい!!

図面で見て、模型で確認して 完成が本当に待ち遠しい。

冬、初春ぐらいには完成予定ですかね。

本当に待ち遠しい。

仕事ではあるのですが、この仕事で1番の楽しみです。

この楽しみのおかげで毎日がんばれます。

 

せっかくなんでかっこいい良い家建てませんか!?

倉田

 

外観


 

 

 

 

 

 

 

綺麗な真っ白い外壁が青空に良く映えそう
ですね(*^^)v

五郷の杜 現場レポート

パテ処理中です


 

塗り壁の下地処理(パテ塗り)工事中です!
凸凹を平らにし、仕上がりをきれいにする
大事な作業です(^O^)/
これが終わるといよいよ真っ白なタナクリームを
塗って行きます。
タナクリームとは身体にやさしい伝統的な漆喰建材を
簡単に施工出来るように開発された壁塗り用の生石灰
クリームです(*^^)

 

外部工事状況


外壁の様子です!
外壁も仕上げの塗布工事が終わり綺麗な白に
仕上がりました(^○^)
青空と黒いサッシに良く映えますね♪

I様邸地鎮祭

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?最近、髪を切ってイメチェンを図った九十九です☆

 


去る9月10日、美祢市来福台においてI様邸地鎮祭を執り行わせて頂きました。

天候にも恵まれ、現地で行うことが出来てよかったです(*´∀`)*

来福台は自然豊かで閑静な住宅地です。ボクの目の前をキジが駆け抜けて行くぐらい、動物達も自由奔放に暮らしていましたΣ(゚Д゚;)(笑)

 

地鎮祭が終われば、いよいよ工事がスタートします。

I様ご夫婦がご自分達が住むのは勿論、将来ご両親も一緒に暮らせるようにと想いを込めて考えられたお家です(〃∇〃) ☆

ボクも全力でサポートさせて頂きます!

この度は、誠におめでとうございます。


そして、これからも宜しくお願い致します゜ヽ(*´∀`)ノ゜