Monthly Archives: 8月 2017

夏の思い出

こんにちは、八百谷です。

 

いやいやいやいや

お盆過ぎるとあっという間ですね。

夏も終わりです。

最近朝晩が涼しくなったので、特に感じます。

 

夏ももう終わるのか~と振り返ってみると、

今年は近年まれにみるハードな夏でした(>_<)

毎年毎年、夏を越すのがつらくなっているのはきっと「スーパー猛暑」だとかの新ワードが増える気象のせいで加齢が原因だとは頑として認めないのですが(笑)

父親の初盆供養・夏バテによる体重減少・それに加えての家族でのお出かけはプール・花火・旅行・・・と今年は頑張りました!

もちろん仕事も頑張りましたよ(*ノωノ)

精神的にも肉体的にもすこーしキツイなと思った頃に新しい季節がきて、なにかが変わるんじゃないかとワクワクする。

四季って素晴らしいですね。日本人で良かった。

 

ちょっとネガティブ発言でしたが、もちろん楽しい事もいっぱいありました。

夏ならではのイベントっていいですよね♪

来年の夏はあんまり暑くなりませんよーに!

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月18日  T様邸(防府市)

内部工事状況


動物たちを診察するためのお部屋がたくさんありますね☆彡


配線工事も行われています!たくさんの線がありますね\(◎o◎)/!

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月18日  T様邸(防府市)

胴縁

胴縁とは、写真にある縦方向に貼られた木材のことで、この上に外壁材を張っていきま

す!(^^)!

シートと外壁材の間の胴縁の厚みが通気層となり、壁の中の空気の流れを作ってくれま

す!

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月18日 T様邸 防府市

通気スペーサー

天井に通気スペーサー「アクエアー」が取り付けられました!

垂木に取り付ける事により、断熱材と屋根下地材との間に、隙間を確保することができま

す。よって、空気が流れることにより、家の耐久性と快適な空間維持に重要な役割を果た

しているのです☆彡

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月 18日    T様邸 防府市

内部工事状況

木工事が着々と進められています!

ソラマド文庫はじまりまーす

こんにちは、西野です。

お盆も終わり、すこーしだけ暑さが和らいだのではないかと思います。

私事ですが、我が家も父の初盆供養を滞りなく終えることができました。そして、今まで

の感謝の念を捧げて参りました。想い出に完全にかわるには、やはりまだまだ、私には時

間が必要なようです。

さて、さて、ショールーム「ハノン」ではSORAMADOにちなんでソラマド文庫をはじ

めます。本屋さん大賞や話題にのぼった本を揃えております。Yeeeeeeeah!

*コンビニ人間

*君の膵臓がたべたい

 *蜜蜂と遠雷

図書館に行ってもなかなか、手に入らない本を選んでみました。ハノンにて、そのまま読

書されることもできますし、もちろん、貸し出すこともできます。冷暖房完備!( ´艸`)

もちろん無料!( ´艸`) ハノンにてそのまま読書される場合は、コーヒー1杯お出し致

します。そうそう、もちろん住宅、家に関する本は多数ありますので、ご安心ください。

いつもとは違う空間で、お洒落なものに囲まれてゆーっくり本を堪能されてはいかがで

しょうか。       読書の秋のプレ スタート☆彡


 

 

 

 

 

 

T様邸 サッシ入りました!!

こんにちは!建和住宅の木浦です。

暑い季節も過ぎ去ろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風の季節ということもあり、建築中のお家やモデルルームは大丈夫かな?とちょっとそわそわしたりしていました!

ちなみに台風の渦は北半球では必ず反時計回りになるそうです!不思議ですね(*Φ*)

っと、脱線しました 汗

防府市新田に建築中のT様邸は着々と工事が進んでおります。現場の皆様、暑い中ありがとうございます!!


こちらは台風対策していたときの写真です。飛ばないように看板などははずしています。


 そしてこちらが現在の様子です。水道配管などもすでに埋設されており、遮熱シートも貼ってありますね!サッシと窓も入っています。だんだんお家のイメージが形になってきました、完成が待ち遠しいです☆

 

 

平和 

こんにちは、西野です。

今日は、広島に原子爆弾が投下されてから72年が経過しました。

投下された午前8時15分には、毎年サイレンが鳴ります。その時間は心の中で、

そっと祈りを捧げております。

「72年前」、そんなに昔のことではないような気が致します。今、現在、ここに

「わたし」があるのは、先人たちの血の滲む努力と平和を願う想いの基に生かされ

ている証拠だと思っています。そして日々、何げない平和の中に生きていることを

再確認し感謝するばかりです。

難しいことは何も出来ませんが、ただただ、わたしに出来ることは平凡ですが、

「平和を次世代に繋ぐ」ことだと思っています。

いつまでも平和で、心身健康で穏やかに過ごせる世の中が続きますように願うばかりです。

 

 

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月3日

T様邸(防府市)


防水・ルーフィング

デッキの下をスカイプロムナードでしっかり防水します☆彡

スカイプロムナードは耐候性・耐久性に優れた材料と耐震性と防水力に優れ

た確かな施工法で長期に渡り、雨露からお家を守ります!

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月2日

T様邸(防府市)


デッキ

大きなデッキが施工されます。

開放的で明るい空間になりますね!