Daily Archives: 2017年8月6日

平和 

こんにちは、西野です。

今日は、広島に原子爆弾が投下されてから72年が経過しました。

投下された午前8時15分には、毎年サイレンが鳴ります。その時間は心の中で、

そっと祈りを捧げております。

「72年前」、そんなに昔のことではないような気が致します。今、現在、ここに

「わたし」があるのは、先人たちの血の滲む努力と平和を願う想いの基に生かされ

ている証拠だと思っています。そして日々、何げない平和の中に生きていることを

再確認し感謝するばかりです。

難しいことは何も出来ませんが、ただただ、わたしに出来ることは平凡ですが、

「平和を次世代に繋ぐ」ことだと思っています。

いつまでも平和で、心身健康で穏やかに過ごせる世の中が続きますように願うばかりです。

 

 

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月3日

T様邸(防府市)


防水・ルーフィング

デッキの下をスカイプロムナードでしっかり防水します☆彡

スカイプロムナードは耐候性・耐久性に優れた材料と耐震性と防水力に優れ

た確かな施工法で長期に渡り、雨露からお家を守ります!

地震に強い店舗併用住宅 (=^・・^=)

2017年 8月2日

T様邸(防府市)


デッキ

大きなデッキが施工されます。

開放的で明るい空間になりますね!

地震に強い店舗併用住宅 (=^・^=)

2017年 8月2日

T様邸(防府市)


工事状況

細部までしっかりと防水シートを施工します!

 

地震に強い店舗併用住宅 

2017年 8月2日

T様邸(防府市)
筋交い

柱の間に渡されている筋交いが確認できますね。

筋交いとは、建物が地震や風などで倒れたりしないように、柱と柱との間に部材を

斜めに入れて、耐震性を強めるための最も基本的な手法です