• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

丸田ブログ

DIY初挑戦!


なにげに頂いた板があったので、ステインを塗ってみました。

するとなんということでしょう、メバルそっくりになりました。

それで創作意欲が湧き、サイドテーブルを作ってみました。

地震がきても大丈部(?)なように、キャスターをつけました。

最終的には、こんな感じで使おうと思っています。

 

 

 

山口大内御堀の分譲住宅


大内御堀の分譲住宅のリビングの写真です。

北欧風、ミッドセンチュリーテイストの家具をアレンジしています。

あなたはどのスタイルがお好みですか?

KenwaStyleは家のみならず家具や雑貨などもトータルで

提案いたします。

 

 

 

 

大内御堀 分譲住宅。



分譲住宅の場合は、街並みも一緒につくります。各建物の配置も日当たりや隣のお宅との干渉など十分に吟味されているので日々の暮らしが快適です。

外観も統一感を出しながらもそれぞれ個性を持たせています。

みんな違ってみんないい(金子 みすず)です・・・

 

 

ハイグレード分譲住宅!

山口市大内御堀に分譲住宅を販売中です。

山口市にも分譲住宅(「建売住宅」と表示しておられる会社もあります。)が増えてきてどれにしようかと悩まれている方も多いと思います。

弊社のこの分譲住宅は、Panasonicのテクノストラクチャー「フォルカーサ」という規格型住宅をKenwa style がおしゃれにアレンジしたもので、いわばPanaの信頼性とKenwaのセンスのいいとこ取りの住宅です。(ちなみに「フォルカーサ」とはイタリア語で強い家という意味です。)

最高レベルの耐震構造、設備関係はPanaブランド、長期優良仕様(50年ローンが使えます。)と長く安心して住んでいただける家に仕上げています。

 

 

 

 

おしゃれな木造建築 ~ 木造建築のすすめ

木造建築が、人と環境に優しい話しは前回しましたが、木造建築は経営にもやさしいんですよ。

① 木はRCや鉄骨と比べて部材そのものが軽いということや、それにより工期短縮が望めるので、他の構造よりコストを抑えることが可能です。

② 鉄骨造の耐用年数は34年に対して木造は22年です。22年で償却しなければならないので、年間の償還額(経費)が大きくなり、節税対策としてのメリットが生じます。しかも耐用年数が22年というのは税法上定められた年数であり、メンテナンスを適切に行うことによりさらに長期に使用が可能です。

 

おしゃれなデザイン建築  

おしゃれで環境に優しい木造の社屋はいかがですか?

木造の建物は心が安らぎます。人間と同じ自然の生物である木に囲まれることはさまざまな良い効果が期待できます。

①耳から感じる自然(適度な吸音と残響で快適な空間を作ります。)

②目から感じる自然(木の光の反射率は人間が快適と感じるレベルで、木目の色は目に優しく映ります。)

③鼻から感じる自然(木の香りは気持ちをリラックスさせる効果があります。)

これは、弊社の本社社屋です。



おしゃれなデザイン建築!

今般、山口市小郡に「ROSE DENTAL CLINIC / BABY SARON」を施工しました。

美術館か何かを彷彿させる曲線美豊かな優雅な外観と木の優しさが融合した、とってもおしゃれな建物です。

ショップ、オフィス、メデイカル施設、アパートなどなど・・・

木造の利点を生かした、ちょっとセンスのいい建物をご希望の方は、KENWA STYILEに・・・

 

ソラマドデザイン。光も影も・・・

10月8日グランドオープンの「五郷の杜」のソラマドモデル

に一足早く、立ち寄ってみました。

朝日に映った庭木の影がソラマドの白い壁に美しい表情を描いて

いました。


「青空と暮らす家」は、光や影も味方なのですね。

ソラマドスタイル

 


家を考えるときに、「家族構成に合わせて何LDKにするかを決める。」というのは、ひとつのセオリーかもしれません。確かに家族もひとりひとりの個人の集まりであり、プライベートは大切です。でも、限られたスペースを家族の人数に合わせて区切っていくというのは、何とも味気ない、窮屈な家づくりなってしまうのではないでしょうか?

ソラマドはオープンな空間を基本に、ライフスタイルや家族の成長に合わせて自由にコーディネートする暮らしを提案します。

ソラマドが提供するのは「器」としての住まいで、中身である間取りは、暮らしに合わせて進化させていこうという考えかたなのです。

そんなコンセプトのオリジナルな造作家具を紹介いたします。


  ソラキッチン&カップボード。シンプルで使い勝手抜群!

リビングの中に小屋が・・・? 畳コーナでお子さまの遊び場、大人が2人

寝れる広さです。(どこかのCMで見たような・・・)

  

勉強机&キッズコーナー。ソラマド流間仕切り術です。

土間・縁側(ソラマド)

子供の頃、農家のおじいちゃんの家には土間と縁側があったのを覚えておられる方も多いでしょう。

屋内の生活空間として重宝した土間、ちょっとした接客もできる縁側がありました。

ソラマドは、そんな日本古来の伝統文化を現在風にアレンジしました。

土間は、菜園や陶芸を楽しむ空間、釣り道具や自転車、バイク等の作業、格納スペース・・

縁側は家の中のアウトドアスペース!ガーデンランチ、バーベキュー大会、趣味のガーデニングスペース、子供達の遊び場 ・・・・

想像しただけでもワクワクしてきます。



ソラマドモデルルームにお越しいただいて、ご体感してみてください。!!