• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

丸田ブログ

好環境!(サンライフ大内御堀)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンライフ大内御堀の各分譲住宅のエントランスです。

それぞれの区画にお客さまが思い思いのお宅を建てられるのと異なり、この分譲住宅は、隣の家との目線や干渉を十分配慮した配置としています。

また、外構のイメージも統一し、綺麗な街並みを作っています。

 

 

 

KenwaStyleの事務所

まだ5月というのに暑い日が続き、皆さま方のオフィスでは冷房に頼られていると思います。

先日、4月末に竣工させていただいた会社の事務所にお伺いしますと、社長が開口一番、「外はこんなに暑いのに事務所は冷房はいらんのよ!!」と感激されておられました。

 

弊社標準の断熱気密工法と太陽仰角を計算した屋根のひさし等が貢献していると思います。

 

 

 

 

また、事務所としては県内初の減震パッキン「UFO-E」を設置していますので、万一の地震の際も安心です。

 

ソラマドライフ

「空に向かって開いた大きな窓」がある解放感いっぱいの家。

ウッドデッキでバーベキュー、夜は星空を楽しいながらお風呂に入れます。

これからの季節は開放的に露天風呂気分が味わえますよ!

想像するだけで、ワクワクしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな社屋完成!


今般、新山口のタワーマンション街の一角に社屋を竣工させていただきました。

私が言うのも恐縮ですが、とてもカッコイイ!建物でしょ?

エントランスの横の可愛い花壇は、同社の女性スタッフの方々のお手製だそうです。

すばらしいセンスです。

どんなお仕事をなさっておられる会社と思われますか?

 

 

 

 

DIY初挑戦!


なにげに頂いた板があったので、ステインを塗ってみました。

するとなんということでしょう、メバルそっくりになりました。

それで創作意欲が湧き、サイドテーブルを作ってみました。

地震がきても大丈部(?)なように、キャスターをつけました。

最終的には、こんな感じで使おうと思っています。

 

 

 

山口大内御堀の分譲住宅


大内御堀の分譲住宅のリビングの写真です。

北欧風、ミッドセンチュリーテイストの家具をアレンジしています。

あなたはどのスタイルがお好みですか?

KenwaStyleは家のみならず家具や雑貨などもトータルで

提案いたします。

 

 

 

 

大内御堀 分譲住宅。



分譲住宅の場合は、街並みも一緒につくります。各建物の配置も日当たりや隣のお宅との干渉など十分に吟味されているので日々の暮らしが快適です。

外観も統一感を出しながらもそれぞれ個性を持たせています。

みんな違ってみんないい(金子 みすず)です・・・

 

 

ハイグレード分譲住宅!

山口市大内御堀に分譲住宅を販売中です。

山口市にも分譲住宅(「建売住宅」と表示しておられる会社もあります。)が増えてきてどれにしようかと悩まれている方も多いと思います。

弊社のこの分譲住宅は、Panasonicのテクノストラクチャー「フォルカーサ」という規格型住宅をKenwa style がおしゃれにアレンジしたもので、いわばPanaの信頼性とKenwaのセンスのいいとこ取りの住宅です。(ちなみに「フォルカーサ」とはイタリア語で強い家という意味です。)

最高レベルの耐震構造、設備関係はPanaブランド、長期優良仕様(50年ローンが使えます。)と長く安心して住んでいただける家に仕上げています。

 

 

 

 

おしゃれな木造建築 ~ 木造建築のすすめ

木造建築が、人と環境に優しい話しは前回しましたが、木造建築は経営にもやさしいんですよ。

① 木はRCや鉄骨と比べて部材そのものが軽いということや、それにより工期短縮が望めるので、他の構造よりコストを抑えることが可能です。

② 鉄骨造の耐用年数は34年に対して木造は22年です。22年で償却しなければならないので、年間の償還額(経費)が大きくなり、節税対策としてのメリットが生じます。しかも耐用年数が22年というのは税法上定められた年数であり、メンテナンスを適切に行うことによりさらに長期に使用が可能です。

 

おしゃれなデザイン建築  

おしゃれで環境に優しい木造の社屋はいかがですか?

木造の建物は心が安らぎます。人間と同じ自然の生物である木に囲まれることはさまざまな良い効果が期待できます。

①耳から感じる自然(適度な吸音と残響で快適な空間を作ります。)

②目から感じる自然(木の光の反射率は人間が快適と感じるレベルで、木目の色は目に優しく映ります。)

③鼻から感じる自然(木の香りは気持ちをリラックスさせる効果があります。)

これは、弊社の本社社屋です。