• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

九十九ブログ

今年の初雪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

週末の天気は大荒れと聞いてはいましたが、ここまで雪が積もるとは思いませんでした(;>人<)寒い日が続きますが、風邪を引かないようにしないといけませんね。特に受験生はラストスパートの時期なので頑張って!

 

土日は、大内御堀にある五郷の杜の新春イベントが開催されました。

大雪の中、たくさんのご来場ありがとうございました(^人^)♪

小さなお子様は家よりも雪に興味があるようで、ソラマドのお家の前に雪だるまを作ってくれました☆


今日もまだまだ雪が降ってますし、所々凍っているようなので、運転の際はお気をつけて゜ヽ(*´∀`)ノ゜

☆TSUKU☆

I様邸上棟

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

12月に入り、忙しい日々を過ごされていると思います。

今年は暖冬とは言え、寒さが身に染みますね。゚(゚´Д`゚)゚。

なかなか布団から出られません(;>人<)

 

去る12月9日、美祢市来福台にてI様邸の上棟を執り行いました。

午前中の天候が懸念されていましたが、開始時間にはカラッと晴れてくれました。

ボク、現場監督、お施主様、全員が雨男雨女という強烈な組み合わせでしたが天気の神様はボクらに微笑んでくれたようです(///ω///)♪

その直前に1センチ大のひょうが降るという珍事はありましたが!

 

I様邸の構造は山口県産材を使用しています。さらに、減震パッキンUFO-Eも使用しているので、大きな地震が来ても安心です♪



檜の心地良い香りに包まれてお昼のお弁当を食べました(*´∀`)エヘッ*

上棟式を執り行い、工事の安全を祈願しました。


いよいよ家づくりが本格的に始まり、ワクワクが止まりませんね!

現場監督、職人さん、そして建和住宅一丸となってI様邸完成に向けて頑張って参ります☆

I様、この度は誠におめでとうございます゜ヽ(*´∀`)ノ゜    ☆TSUKU☆

 

近況報告です☆

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近めっきり寒くなってきましたが、冬支度は進んでいますか?

今年の冬は厳しいそうですよ(;>人<)

 

さて、小郡にて建築中のローズデンタルクリニック・ベビーサロンさんの近況報告をご報告したいと思います☆


いつ見ても大きいですね(〃ω〃)写真にも収まりきれてないぐらいなので。

棟上げから約1ヶ月が過ぎ、大工さんによる工事がドンドン進んでいます!

内部の断熱材の施工が終わりました
 

12月末の完成引渡しに向け、工事は着々と進んでいます。

大人も子供も九十九もワクワクする空間の誕生です♪

完成が待ち遠しいですね゜ヽ(*´∀`)ノ゜

☆TSUKU☆

 

上棟&餅撒き大盛況

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?この3連休で少し日焼けしました九十九です。

10月8日から10日にかけて小郡に建築中のローズデンタルクリニック・ベビーサロンさんの棟上げを行いました☆

建物がとても大きいので3日間かけての棟上げとなりました!近隣の方々にはご迷惑をおかけしましたが、ご理解とご協力のおかげで無事に終えることができました゜ヽ(*´∀`)ノ゜

本当にありがとうございました(^人^)♪

まず、8日の朝、職人さん達にお施主様である足立様ご家族を紹介し、ご挨拶をして頂き、乾杯をしました。


10日のお昼は足立様が豪華なお弁当をご用意してくださり、みんなでワイワイ楽しく食事をしました♪足立様のお子様がカメラマンになって食事風景を撮ってくれました(///ω///)♪ 職人さん達も笑顔になっていましたよ☆


夕方になり、いよいよ上棟式・餅撒きを執り行う時間がやって来ました!

式では、弊社社長が祝詞を詠みあげ、工事の安全と足立様ご家族のご多幸を祈願しました☆


餅撒きには予想を遥かに超える大勢の方々にお集まり頂きましたΣ(゚Д゚;)

ボクにとっても思い出に残る棟上げとなりました゜ヽ(*´∀`)ノ゜


これから完成にむけてドンドン進んでいきますので、近くにお越しの際は工事の状況を見て行かれてはどうでしょうか?

☆TSUKU☆

10月10日、上棟式&餅撒き

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

猛烈な強さの台風18号が接近していますが、非常時の準備は大丈夫でしょうか?

あと、心の準備ですかね!

 

さて、来たる10月10日(月)に小郡のローズデンタルクリニックさんの上棟を迎えます☆


当日は餅撒きも予定されており、クリニックや現場にお知らせが掲示されていますので、見られた方は是非お越しください゜ヽ(*´∀`)ノ゜

餅撒きではお餅と一緒に歯ブラシも撒かれるとのことで、歯医者さんらしい餅撒きになりそうです(〃∇〃) ☆

ボクも当日は裏方として全力でお手伝いします!

 

それでは、10日に皆さんと餅撒きで会えるのを楽しみにしております♪

☆TSUKU☆

K様邸お引渡し

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

台風の季節がやって来ましたが非常時の備えは万全ですか?

「備えあれば憂いなし」という言葉があるように、万が一に備えておくといざという時に、やってて良かったと思うことがきっとあるハズです☆

この機会に、一度チェックされてはどうでしょうか?

 

 

先日、下関に在籍していた時に契約して頂いたK様邸のお引渡しに行って来ました。

初めての打合せから約10ヶ月、ついに奥様のこだわりが詰まったお家が完成しました゜ヽ(*´∀`)ノ゜

完成までの間に、K様ご夫婦に新しい家族も増え、お家が完成していく楽しみと、お子様の日々の成長の2つの楽しみがあったのではないでしょうか?

これからお引越しをされ、半年後、一年後に「やっぱこの家いいわ~」と言って頂けると担当冥利に尽きますね♪

K様、この度は誠におめでとうございます<(_ _*)>

そして、これからも末永く宜しくお願い致します(*´∀`)*


☆TSUKU☆

I様邸地鎮祭

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?最近、髪を切ってイメチェンを図った九十九です☆

 


去る9月10日、美祢市来福台においてI様邸地鎮祭を執り行わせて頂きました。

天候にも恵まれ、現地で行うことが出来てよかったです(*´∀`)*

来福台は自然豊かで閑静な住宅地です。ボクの目の前をキジが駆け抜けて行くぐらい、動物達も自由奔放に暮らしていましたΣ(゚Д゚;)(笑)

 

地鎮祭が終われば、いよいよ工事がスタートします。

I様ご夫婦がご自分達が住むのは勿論、将来ご両親も一緒に暮らせるようにと想いを込めて考えられたお家です(〃∇〃) ☆

ボクも全力でサポートさせて頂きます!

この度は、誠におめでとうございます。


そして、これからも宜しくお願い致します゜ヽ(*´∀`)ノ゜

ショールームにおいでよ♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寝違えて首を痛めた九十九です。゚(゚´Д`゚)゚。

先週末から来る来ると騒がれていた台風12号もようやく去りましたね。

お客様からお預かりしている大切な現場が何事も無く一安心です゜ヽ(*´∀`)ノ゜

 

突然ですが、皆さんは山口市吉敷にあるショールーム「ハノン」にお越しになられたことはありますか?来場されたことがある方も、まだ来たことがない方もハノンをもっと知ってもらえたらなと思います(*´∀`)*

ハノンではソラマドの家を実際に目で見て、肌で感じて頂けます☆「こんなカフェっぽいオシャレな家がいい」と女性からのお言葉をいつも耳にします。

女性のハートをしっかり射止めるソラマドの絶大な人気ってスゴイです!

また、地域の方々のコミュニティースペースとして提供していて、ベビーヨガ、お昼寝アート、パン教室などのワークショップが日々開催されています(〃∇〃) ☆

更には、建和住宅の家づくりの心臓部とも言える主要構造部が展示してあるんですΣ(゚Д゚)


大きな地震からお家を守る為の摩擦減震パッキン「UFO-E」も展示しています。そのメカニズムが分かる模型もあるので、是非ご自分の手で揺らしに来てください♪


山口ショールーム「ハノン」スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております(^人^)♪

☆TSUKU☆

 

 

 

基礎工事真っ最中☆

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今日も元気な九十九です☆

昨日、今日と大雨でしたね(;>人<)運転中も前が見えないぐらいでした!

これから秋になり、良い子のみんなは運動会の練習が始まるのかな♪

みんな、一等目指して頑張ろうね☆

 

現在、小郡にて建築中のローズデンタルクリニック、助産院ローズベビーサロンさんの現場は只今、基礎工事の真っ最中です!

基礎は建物を支える大事な部分です。職人さんによる配筋の施工が行われていました。


 

デンタルクリニック、助産院、託児所併設ということで建物が大きいので、基礎もビックリするぐらい大きかったですΣ(゚Д゚;)

模型では見ていますが、完成が待ち遠しいですね゜ヽ(*´∀`)ノ゜

来年1月リニューアルオープンですので、皆さん宜しくお願いします(^人^)♪

大内御堀モデル 続々棟上げ中

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

お盆が過ぎて暑さも次第にやわらいで、過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

 

8月に入って新たなモデルを続々と棟上げしていることはご存知でしょうか?

現在、9号地、10号地の2棟の棟上げが終わり、大工さんによる工事が順調に進んでおります☆

26日(金)には、6号地の棟上げを行います。道路からも工事の様子が見えるので、お近くを通った際にはちょっと立ち寄ってみて下さい。



 

 

 

 

 

 

すべてのモデルが完成した時、大内御堀に北欧の街並みが誕生します。

工事の進行状況は日々、現場レポートに掲載していますので、そちらもご覧ください。

皆様に1日も早くお披露目できるよう、現場は頑張っております