• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

内山ブログ

ワークショップ報告



7/22(金)ローズデンタルクリニック・ベビーサロン足立亜美先生の

「助産師によるママヨガ・ベビーヨガ・わらべうたマッサージ」の教室が

ありました。来場されるママ達の笑顔の素敵なこと・・・

初めての方も、もう何度も通われてる方も、とても楽しみに参加くださっているのを

感じます。

ここ数日、猛暑続きですが、夏本番はもっと暑かったでしょうか???

これ以上はいいですね(^^)/

小さなお子様をお持ちの方、夏の過ごし方、いろいろ悩まれることが

あるかもしれません。ハノンでの情報交換や、新しい出会いで

今年も楽しい夏にしましょうね。

 

 

 

 

 

NEW!現場の案内看板



現場見学会の案内看板を新しく作り替えました。

見学会はこの看板を目印に・・・是非、お越しくださいませ。

   Kenwa style の家づくり

沢山の方にお会いできますように・・・

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ワークショップ報告





7/4 こだま酵母パン教室

今日もハノンに1日、いい香りが漂いました・・・

こだま酵母パン教室は毎回、リピーターさんと初めてご参加の方が

良いバランスで楽しくパン作りを進めていらっしゃいます。

毎年恒例になりました「夏休み親子パン教室」は今年もお申込みが多く、

7/29は満員、8/12も残りわずかとなっております。お申し込みはお早めにどうぞ・・・

 

 

ワークショップ報告



6/30スイーツ付きママとベビーのヨガクラス

たくさんの笑顔に包まれて時間が流れます。

初めてご参加の方もゆったりと、楽しく、過ごされたそうです。

帰りには「楽しかった、また来ます。」の声が。

赤ちゃんとママ、ハノンで沢山の新しい方と知り合いになって

コミュニケーションの輪が広がってくれると嬉しいです。

ひとつの新しい出会いは一緒にいろんなものを運んでくれますね・・・

皆様のお越しをハノンでお待ちしております。

 

地震対策に!ゲンシンパッキン「UFO-E」はスゴイ!



ゲンシンパッキン「UFO-E」のご紹介をさせて頂きます。

①大型地震対応で性能が高い「絶縁工法」

地震力が建物に入る前に滑り、摩擦抵抗で300〜800galの加速度を減震します。

②コストが安い

免震構造と同じ、絶縁工法でありながら、コストは免震構造の1/10に。

③施工が簡単

大工さんの手でアンカーボルトに差し込むだけ。

NEO-BASIC Ⅳ工法の構造躯体と共にハノン「ソラマドの家」にて

展示しております。

大切な家族と安心の家で暮らすため・・是非ご検討ください!

詳しくは動画でチェック!➡こちら



 

 

 

 

 

 

 

昨日6/18(土)見学会1日目、おかげ様で晴天に恵まれました。

ご来場の皆さま、ありがとうございました。

どのような感想を持たれましたでしょうか?楽しい工夫がいっぱいのお家です。

私なら、ここをこんな風に・・・など、次々にアイデアが浮かんできます。

さて、本日6/19(日)は、お天気はどうでしょう??

現在は雨は落ちてないですね・・・崩れないうちに(お早めに)是非、ご来場くださいませ。

3会場でお待ちしております!

ワークショップ報告



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/13 Summerリース教室がありました。

季節ごとに開催させてい頂いております。

6月、初夏のリースは何とも涼し気・・・

この季節、あちこちで紫陽花を楽しむイベントが開催されてますね。

無理を言って、講師の石川先生に材料を分けて頂いたので

上手く挿し木にして、ハノンの庭に咲かせられると良いのですが・・・

この青い紫陽花は洋種だそうです。ソラマドにとても似合いそうです。

完成見学会、ご来場ありがとうございました!

6/4,5お天気は・・・雨を心配しておりましたが、両日ともお客様を

お迎えできました、ありがとうございました。

一日目にご来場くださった方が、今日、ハノンにご来場くださいました。

お若いご夫婦ですが、熊本地震のこともあり、構造にも強い関心を持たれてました。

少しづつ勉強して、お気に入りの家を作りたい、と・・・

構造見学などで、またお会いできますように(*^_^*)

やまぐち木の家フェア

山口市大内のゆめタウンにて木の家フェアがありました。

子供向けの楽しいイベントが沢山有り、楽しそうな声がずっと聞こえていました。

アンケートご記入の方に抽選で家1棟分の木材がプレゼントされます。

念願のマイホームに一歩近づきますね、又は、ちょっとお得に建てられ

嬉しいですね・・・さて、どなたに当たるのでしょうか?連絡が待ち遠しいですね。



 

 

T様(山口市)訪問


 

お引き渡し直前のT様邸におじゃましました(^◇^)

タイルやクロス、解放感のある空間、素敵なのは想像通り・・・

なるほど…と、つい笑みがこぼれます。

完成写真は後ほど、Worksにてご紹介いたします。

場所は緑に囲まれた、見晴らしの良い場所・・・目の前には

ご自宅の広い畑がずっと広がっています。

自宅には店舗も併設。今後、こちらのご紹介も是非させて頂きたいです。

ここから始まる暮らしの第一歩を心からお喜び申し上げます。