• ׂ
  • OguO
  • uO
  • ouO

現場レポート

山口に建てる等身大のお家

2017年 10月 16日 (F様邸(山口市))

 

基礎完了


基礎が完成し、上棟に向けて材料が搬入されています。

材料はシートでしっかりと養生されていますので雨が降っても大丈夫です。

山口に建てる等身大のお家

2017年 10月11日 (F様邸(山口市))

 

基礎完了


基礎の立ち上がりの部分にアンカーボルトが施工されています。

アンカーボルトとは、基礎と土台とを結束する大事な接合ボルトです!

設備充実でオシャレな戸建賃貸住宅

2017年 10月 7日  (大歳ガーデンスクエア 山口)

地縄張り


地縄を張って土地に対して建物がどのように建てられるかを確認します!

地震に強い店舗併用住宅

2017年 10月 7日  (T様邸(防府市)))

 

パテ処理


 

クロスの下地処理(パテ塗り)工事中です!

凹凸を平らにし、仕上がりをきれいにする大事な作業です。

 

 

kitchen


 

キッチンとパントリーの様子が分かるようになってきましたね。

 

 

地震に強い店舗併用住宅

2017年 9月 26日 (T様邸(防府市))

 

内部工事状況


 

大事なワンちゃんや猫ちゃんをお預かりする設備やケージが出来上がっていきます。

地震に強い店舗併用住宅

2017念9月22日 (T様邸(防府市))


外部工事状況

外壁材が施工されました。

景色に映える白色の外壁です。

もう間もなく足場がとれます。

楽しみですね。

山口に建てる等身大のお家

2017年 9月30日 (F様邸 山口市)

 

配筋工事


配筋工事をしています。

鉄筋を組んでいく工事です。

基礎の耐久性に関わる大事な工事ですので、図面通りに施工していきます。

配筋工事後は、検査機関による厳しい検査を受けます。

耐震、耐久性に関わる大事な工事ですので、しっかりと検査を受けます。

 

設備充実でオシャレな戸建賃貸住宅

2017年 9月26日 (山口市 大歳)

地鎮祭


 

おめでとうございます!

まだまだ、夏の暑さを感じる日差しの中、無事地鎮祭が執り行われました!!

 

地鎮祭では神主さんにお祓いをして頂き、土地の神様にお許しを貰い、工事の安全を祈禱

いたしました。

 

これから、本格的に工事が始まります。

安全無事に作業を進めて参りたいと思います。

 

 

設備充実でオシャレな戸建賃貸住宅

2017年 9月 11日 (山口市 大歳)

解体作業


解体作業がほぼ終了しました!

綺麗な更地になっています。

着工までもうしばらくお待ちくださいませ(^^♪

設備充実でオシャレな戸建賃貸住宅

2017年8月31日 (山口市大歳)

解体作業


既存の建物を解体しています!